862374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月16日
XML
design++dalu++
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+



col3.gifボンジュ~( ´_ゝ`)ノ♪♪


今日は幼稚園でプリザーブドフラワーの講習会がありました(*^-^*)
今回プリザーブドフラワーを教えてくれる先生は、
いつもお世話になってる先生でした♪

先生は、自宅でお教室を開いてるけど、
大勢の前での講習会は初めての経験で、
姫が通う幼稚園での講習とあって、なんとこのだらんは
アシスタントをお願いされました~(●´艸`)フ゛ハッ

前日までの準備を先生1人でちゃっちゃとやってしまっていたので、
私はホント、当日の今日だけお手伝いだったの。


準備中♪








今日は、講習会に60人くらい集まりましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
顔見知りも何人かいて、私もちょっと(´▽`) ホッ


講習会



はじめに、役員会長さんの挨拶があり、
一応、私もお手伝いさんとして紹介してもらいました(*^┰^*)
なんだか、照れます~(●´艸`)フ゛ハッ

先生が、マイクを持って順に説明していって、
私たちが迷ってる人や、よくわかってない人のトコに行き
どうやるのかを教えてあげるの。

何度かやってれば、だいたい~って感じもわかるんだろうけど、
全くの初めての人は、すごく細かく『何センチくらい??』と
聞いてくるので、そんなときに私ははっきりと『このくらい!』と
なかなか断定的にいえなくて、最初は曖昧になっちゃったとこもありました(..*)ゞ

でも、時間が過ぎるにつれ、私も慣れてきて、
なんだか、とっても楽しくなってきましたよ~(*≧m≦*)ププッ





おうちでちくちく




10時から12時までの講習会はあっという間に終わってしまい、
完成した作品を見て、みんなそれぞれに満足してくれたみたい(*^-^*)
私もとっても嬉しいです(*^m^*) ムフッ


完成品♪

講習会の前にだらんの作った作品です。
今回は赤、ピンク、白、茶と4色から選んで作ったんですよ~♪
だらんのは白です(*^-^*)


先生をはじめ、一緒にお手伝いしたNさんも私もなかなか興奮も冷めず、
先生のおごりでランチに行きました♪

私たちにとって当たり前のワイヤーワークとかも、
初めての人はやっぱりいろいろあって、
『こんな人がいた~あんな人がいた~!!』
と会話も弾み。。。♪

また、こういう大勢の前で講習会やりたいね~!!なんて言ってました|( *´艸`)

私にとっても貴重な体験でこんな体験普通じゃできないのに
先生からお給料までいただいちゃいましたo(´^`)o ウー

こんなお手伝いならいつでも大歓迎♪
ホントにまた、みんなでこんな風に講習会とかできるといいな~...( = =) トオイメ

立ちっ放しであとから疲れがドッと来ただらんでした~(●´艸`)フ゛ハッ








テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chez moi






line16.gif






::: Happy Selection :::



+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+
.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・
+






botan daran が利用した生地や副資材のお店♪
   ⇒⇒ 
Favorite shops!





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 23時32分13秒
コメント(12) | コメントを書く
[** ちょっと聞いておくれ~ **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.