862597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月20日
XML
カテゴリ:** Handmade **
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chez moi



クリスマスも終わってないんだけど、
先日、プリザーブドフラワーのお教室で
友達はクリスマスアレンジを作る中、わたくしだらんは
お正月アレンジを1人作っておりました(●´艸`)フ゛ハッ








和風のアレンジは初めてで、でも、花器はこれだ!!とすぐに決め
先生といろいろお話しながら、花器の全体にお花を入れるのではなく
一部に入れることにしたの(*^m^*) ムフッ

そして、お花を刺すフローラルフォームにモスを全体につけて
コケ玉のようなものを作り、そこに定番の薔薇と和風なので小菊を
ちょこっとアレンジしてみました(*^-^*)

出来上がりはこんな感じですよ~(*^-^*)


お正月アレンジ


初めての和のアレンジ。

松と、笹(竹)も入れてみたのでますます和っぽいです♪
梅がなかったのが残念ですが、ちりめんの飾りや蝶をプラスして
(ーΩー )ウゥーン なかなか気に入ってます。






そして、そしてなんと、お教室の先生が企画した
アートフラワーのお正月アレンジプレゼントに
まんまと当たり、今日いただいてきました(●´艸`)フ゛ハッ


お正月アレンジ*アート


これは、アートフラワーなので、ホントにきれいにしておけば
ずっと飾れるものです(*≧m≦*)ププッ

とってもゴージャスで正月万歳です♪

今年はたくさんアレンジ作りました(*^-^*)
でもでも、実家にもって帰る分を作りに29にまた行ってきます(*^┰^*)
年末ぎりぎりまでお願いしちゃって。。
でも快く引き受けてくれて、しかもお母さんがあれこれ注文つけてきた
花器も探してきてくれると言うのでホントにありがたいです(..*)ゞ

今年最後のアレンジ、心置きなく作ってきま~す(*'-'*)エヘヘ



今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道






::: Happy Selection :::








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 14時18分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[** Handmade **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.