862563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月21日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chez moi




年賀状!シンプルに!と思っていたのに、
(ーΩー )ウゥーン なんだかこってり。。
くどい感じです(;^_^A アセアセ・・・

でも、くどいのも意外と好きだから今年はこれでいっかな~(*^┰^*)








今日は、お天気も良くてとてもあったかい日だったので、
トイレ掃除しました(*^m^*) ムフッ ダンナさんが!

もちろん、おトイレ掃除は普段からやってるのだけど、
トイレの陶器のとこと、ウォームレットの隙間がすごく気になってたの。
だって、拭いても拭いてもなんか匂う気がして。

で、説明書見たら、ウォームレットはずせることが判明して
ダンナさんにとってもらったついでにキレイにしてもらったの。

うちでは、立って用を足すのは実は兄あゆたんだけなので、
ココを汚すのは兄あゆたんだけなんだけど、
ものすごいことになってました(キ▼д▼;)トホホ・・

もっと早く知ってれば去年も掃除したんだけど、
なにしろもうすぐ2年たつのに初めてのお掃除だったので、
プラスチック部分についてしまったモノは
一度拭いたくらいじゃ落ちないの~( p_q)エ-ン

とりあえず、また年明けにでも外してお掃除しなくちゃです(〃´o`)=3 フゥ






そして、さらに気になるのは1階のおトイレ。
こちらは来客があったとき使うメイントイレだから、
こっちもキレイにしたいと思ったの!

でもね、こっちはタンクとウォシュレットがくっついてるので、
そこと、陶器の部分をとり外したいと思ったら
なんか、タンクを外さなくちゃダメなのでは?!
っていう感じの作りになってるので、ふけるトコを
せっせと拭くしかないみたいで(;´д`)トホホ

そして、ウォシュレットのとこなんか泡で浮かせて汚れを落とすという
スプレー買ったのに、ノズルのボタン押すと
ビミョウに水が流れてて、せっかくの泡がすぐに流されちゃうの
(;^_^A アセアセ・・・

このおトイレ、TOTOのもので、すごく節水のものだし
自動で水が流れるなんかコジャレたものなんだけど、
なんかお手入れが簡単じゃない気がして(ーΩー )ウゥーンです。。

もうちょっと、ちゃんと説明書見ればいいのかな。

とりあえず、今年のトイレ大掃除はこのくらいにしといて~
あとは、お風呂もやらなくちゃ!
それから、使わなかったものやらなんやら捨てる作業がまだ残ってるわ~

窓、カーテン、トイレ完了!

今週中には家族全員お休みに入るから
クリスマス終わったら捨てて捨てて捨てまくるぞ~!!

この時期、思い切っていろいろ捨てられていい時期よね~(*^m^*) ムフッ
捨てるのが楽しいわ|( *´艸`)



今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道






::: Happy Selection :::








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月21日 14時28分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[** ちょっと聞いておくれ~ **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.