862500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月04日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


少しリニューアル♪
テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi.jpg



昨日は恵方巻き、食べたには食べたけど、
1本食べるのは大変で、ふと巻き食べて~お味噌汁飲んで~
煮物食べて~またふと巻き食べて~と
お子達とワイワイ食べてたら、どうも
無言じゃないといけないと言う情報も今更ながらヾ(;´▽`A``

うちのダンナさんに限っては帰ってからテレビみながら食べてて
なんかふと巻きもったいない!!とか思っちゃった(*≧m≦*)ププッ







豆まきね、リビングの窓から庭に向かって

『オニは~そと~♪』

って豆投げてたんだけど、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あまり強く投げると通行人にぶつかるし~(;^_^A アセアセ・・・
うちの庭の外は、段差があって道よりもうちのが位置が高いから
上から豆降ってきたらいたいよね。。きっと(;^_^A アセアセ・・・

そして、

『オニは~そと~♪』

っていっぱい投げるのはいいけど、

『福は~うち♪』

って部屋に入れた数。。。




ころん。。。。

ころんって??





豆1個



(o;_ω_)oバタ 






( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。





福こね~ぞ~!!!!!!




2階へ移動して、玄関の真上の部屋の窓から

『オニは~そと~♪』


となげるも、

窓枠に命中してそのまま部屋に。。。







(o;_ω_)oバタ





( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。






オニ入ってきたぞ~!!!!!!




とたった豆をまくだけの行事もいろいろあって楽しいです(T▽T)アハハ!










さらに、1階に戻り、兄あゆたんが

『アユがおにやったげる~!!』

と言うので、姫の鬼のお面をかぶってもらい

hime

畳のコーナーに立ってもらい、姫と私で

『オニは~そと~♪』

ってえいやっ!!と投げたのが顔に命中!
わざとじゃないんだけど、痛がる兄あゆたん(;^_^A アセアセ・・・

オモシロくなってもってた豆全部兄あゆたんに投げちゃった(*≧m≦*)ププッ

兄あゆたん

『イタタ!!イタタ!!』

といいながらも投げ返してきました。。

お部屋は豆だらけ。。。あまり散らかさないつもりだったのに
結局、お掃除機かけなくちゃならないくらいでした。

でもでも、今年の豆まきは楽しかった~|( *´艸`)




今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道



::: Happy Selection :::









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 16時03分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.