862516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月05日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


少しリニューアル♪
テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi.jpg





『1番画数の多い漢字って知ってる??』



と兄あゆたんに聞かれました。 (ーΩー )ウゥーン

『知らないわ~。 なんていう字??』

って聞いたら、兄あゆたん



『ヒントはね~ 84画!!』



Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



そんな字ホントにあんの~???
Σ(='□'=)ウッソー!?





『雲が3つに、龍が3つで たいと って言うんだよ!
先生に教えてもらった!!』





(; ̄Д ̄)なんじゃと?








どんな字だ~?? と半信半疑、PCで調べたら
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ウィキペディアにのってるじゃん!!

こんな字です


もともと、苗字だったとか。。?
それもホントにいたかどうか定かではなく。。
今その苗字の人がいるのかもわかんない。

まだまだこの字に関しては情報不足なんだって~
(ーΩー )ウゥーン

ちなみに、雨かんむり??(*≧m≦*)ププッ
といわれてるけど、それも定かではないとか(⌒▽⌒)アハハ!





他にも、画数が多い字で龍が4つでとか興が4つとか。。
こんな字見たことない!!

こんな字が漢字練習になくてよかったわ~(●´艸`)フ゛ハッ

ていうか、『たいとさん』てホントにいたら84画なんて
あちこちで名前書くのきっといやよね~
テストは名前で時間とられそうだし
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



漢字好きの兄あゆたんにはたまらない情報だわ~(*^m^*) ムフッ

兄あゆたんにあたらしいこと教わっちゃった~(*≧m≦*)ププッ






今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道



::: Happy Selection :::









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月05日 11時45分38秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.