861828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月23日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



少しリニューアル♪
テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi.jpg




日曜日は幼稚園の作品展でした星
今年最後の大きな行事ですウィンク

姫たちの幼稚園では年長さんはお店やさんをするのさいふ
そして、年少さんと年中さんはお買い物券をもらって
年長さんのお店でお買い物体験します音符

今年は、

おもちゃやさん
アクセサリーやさん
お弁当屋さん
楽器屋さん
屋台(焼きそば、たこ焼き)
ファーストフード
クレープやさん
ケーキやさん
和菓子屋さん

このくらいかな
各お店にはそれぞれ名前がつけてあって
お店の商品は年長さんが紙粘土や食品トレイやヤクルトなどの
空き容器など工夫していろいろ作るのスマイル






去年は年長さんの呼び込みの勢いに圧倒されて
たじたじの姫ショック

今年は2年目だし大丈夫かな~とおもいつつも

『行きたいお店決めておきな~ハート

って言っておいたの。
姫は、『アクセサリー指輪やさん』と『ケーキケーキやさん』って
決めていたのに。。。失敗

早めに行ったので、人が少なくて、
欲しいものは何でも買える状態だったのにOK
結局ウロウロして、そうこうしてるうちにどんどん人が来て
お買い物の制限時間ギリギリまでいたので
もう残り物って感じのものしかなくて雫
姫も涙目になってるし涙ぽろり

来年はお店屋さんで呼び込みする側だから、
お買い物は今年が最後だったのに
ちょっとザンネンでした下向き矢印下向き矢印








お買い物のあとに、作品を見に行きました
廃品を利用して作った動物園しし座

kame.jpg

これは、かめなんだとか目
全くかめには見えないんですけど~雫ショック

それから、版画と冬休みの思い出の絵泣き笑い

sutirenn.jpg


e.jpg


兄あゆたんの幼稚園時代と比べるとぱっとしないような台風


でもでも
見つけました!!!!
最高の作品星

zou.jpg


ぞうの『ツボ』だって!!

メチャメチャ私好みですぽっ
この感じ!!

これはお部屋に飾ろうと思います手書きハート

それから、お隣にあった長靴型の『ペン立て』
かわいかったので写真とってみましたスマイル


nagakutu.jpg

ココのコーナーは、各自作りたいものを作ったみたいで
姫は『ツボ』を作りたくて同じく『ツボ』を作りたかった
他のクラスのお子たちと一緒に作ったんだって

その時一緒のテーブルに年少さんで仲良しだった友達おとめ座
そろっていたみたいで、お弁当もそこで食べて楽しかったみたいきらきら

とそんなこんなで今年の行事も終わっちゃいました雫
もうすぐ年長さんか~

なんだかジミジミです涙ぽろり




今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道



::: Happy Selection :::









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月23日 17時44分25秒
コメント(5) | コメントを書く
[** 幼稚園やお家での事 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.