861831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月21日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



7/1up!
テンプレートと雑貨 ハンドメイド素材

chezmoi.jpg




とうとう!!!!
兄あゆたんも夏休みに突入ですショック雫

そして、持って帰ってきましたうっしっし
今年から3段階評価の兄あゆたんのあゆみぽっ


*
*
*
*
*
*
*
*
*

4教科の評価は半分が左、半分が真中目
右がなかっただけよしとしましょうOK

そして、やっぱりなんだけど
忘れ物が。。。『もう少しNG

このポジションが常連な気も雫

2学期はしっかりやってもらいましょうぐー

先生のお言葉は、
『社会科見学での図書館でも職員にいろいろ質問して
ひたすらにメモを取り、新聞にまとめる力がある』




『男女問わず、ボール遊びなどでみんなと仲良くやってる
ので、これからも楽しく生活送れるように見守っていきます』


とありましたウィンク

確かに、金曜日に持ち帰った作文の宿題ノートえんぴつ


『2学期頑張りたいことぐー


というのが、主語述語もしっかり書けててびっくり
話の意味が通じるだけじゃなくてOK
話の筋がちゃんとできてて
会話文なども入り、起承転結じゃないけど、
思った以上に上手にかけてたのびっくり
これにはびっくり目

私、ブログはこんな感じだけど
小論文、感想文、レポートなど文章は大学に入ってから
書き方のコツがわかって評価がすごくよかったの星

でも、それはいい大人になって
いろんなことを客観的に見れるようになったり
相手の立場を考えられるようになった結果であって
小学生のうちは、作文、感想文など
グダグダだったから、今3年生で
こんな風にかける兄あゆたんはすごい。。雫
と自分のお子ながら思ってしまってあっかんべー

夏休みは、その文章力も少し伸びたらなって思いますぽっ


と言うわけで無事に1学期終わりましたきらきら




7/15 up!
おうちでちくちく



さて、その兄あゆたんは昨日幼稚園の同窓会ハート(手書き)
今年限りで同窓会のお知らせは来なくなるので
最後かな。。しょんぼり


朝、幼稚園に向かう途中で1枚カメラ



電車好き♪



相変わらず電車好きですうっしっし


忘れちゃった友達もいっぱいなんだけど、
いろんなゲームを楽しんだみたい目がハート

ちなみに、兄あゆたんの班の担当は園長先生だったみたいうっしっし
いろいろ話して楽しかったってきらきら


でもさ、私つくづく感じちゃった
兄あゆたんの幼稚園時代は
私、ママ友達限られてたな~って失敗

懐かしくて喋りたいママがあんまりいないというか雫
みんな表面的な付き合いしかしてなかったな~ってしょんぼり










handmade gallery

Fabric Gallery の バッグのページが
1ページ分出来ました



handmade gallery

よかったら見て行ってくださいね





そんな中でも幼稚園前からの仲良しさんたちとは
同窓会のあと、近くの公園で夕方まで遊びました大笑い

1人、幼稚園違うんだけど、呼んじゃった電話
家だとゲームゲーム、ゲームゲームなんだけど
外だと、みんな活き活きしてましたサッカー


遊具は何もないんだけど
せせらぎがあり、芝生広場があり四つ葉

何にもなくても友達いれば遊びは成立することを
久しぶりに感じましたぽっ

それぞれのお子達も、すごく楽しかったみたいでスマイル


みんなで一緒に♪



最後にみんなで撮ったのカメラ
若干1名、泣いちゃってますけど涙ぽろり

夏休みも予定が合えばみんなで遊びたいな~目がハート
大人はビール付きでなんてうっしっし





今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道

のリネン・1に入っています。。


::: Happy Selection :::











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月21日 18時36分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.