861480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月21日
XML
design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道

*
*
c_t12c.gif
*
*



わんばんこ星

うちのお子、兄あゆたん(4年生)の話ですあっかんべー
相変わらず学校学校からの電話電話もわりとあるわけで
お騒がせなお子ですがショック、人見知りをせずに
誰とでもなかよくなれて、物怖じしないのがいいところですグッド

そんな兄あゆたん、先日表参道にある『こどもの城』に
初登城!? しましたうっしっし

近所に、ここにお勤めのパパさんがいて
対象年齢のお子達に『こどもの城』で行われるイベントの
お知らせをしてくれます赤ハート

そして、こないだ『二足歩行のロボットづくり』のプリントもらって
兄あゆたんに聞きもせず、とりあえず申し込みました携帯電話
兄あゆたんは、合唱団音符も然りですが、友達が一緒じゃなくても
自分が興味があったらどんどん積極的に行くお子なのでうっしっし

案の定、申し込んだことをすごく喜んでくれました目がハート


5.jpg

入り口の『岡本太郎作』のお顔たちスマイル
photo by あにあゆたん

家族総出で遊びに行ったのですがみんな初めてで
入り口入ったら、パパさんの奥さまが受付にいてビックリ目
2人とも同じ職場だったんですね~赤ハート

一通り説明受けてとりあえず、3階へ行ってみました上向き矢印


1.jpg

ロボット作りまでまだ少し時間があったので。。。
サッカーのゲームしましたグッド
このサッカーのぐるぐる回るゲームに家族ではまり
私なんて、涙が出るほど泣き笑いこの人形の動きにわらかしてもらいました
あまりに夢中になりすぎてロボット作りの受付が始まってたのに
気がつかずショック


2.jpg

こんな風に説明受けてたみたいです耳
(私たち、兄あゆたんがロボット作ってる間
あちこちうろうろしてたのであまりよくわかってませんが雫




3.jpg

おお~真剣です目



4.jpg

城内での写真は全部友達パパさんが撮っていてくれましたカメラ




何とか時間内にできたみたいですオーケー
私は、グループで1体のロボット作ると思っていたのに
(だって、参加費無料だったからあっかんべー
ひとり1体作ってましたきらきらきらきら

そして、完成したのがこちらです!!





6.jpg

じゃじゃ~ん!!
スイッチ入れるとちゃんと動きますきらきら


8.jpg

TOYOTAの技術の人がボランティアみたいので
教えてくれたんだったかな!!
この足のネジ目
無駄なようですがこれがないと
バランス取れなくて歩かないんだってショック




そして、そして全体像です!!!!









7.jpg








このかお~泣き笑い
超ウケマシタ!!
本人にはいえませんが泣き笑い

というわけで、家族そろって楽しい休日を過ごしましたグッド
教えてくれたご近所のパパさんに感謝感謝です赤ハート

またこういうイベントあったらぜひ参加したいです目がハート




今日使ってるテンプレートはココですよ♪
enter
daranx赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection
line209.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月21日 20時11分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[** 小学生ママの日記 **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.