861471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月23日
XML
カテゴリ:** Handmade **
design++dalu++  imgRyumama
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
img743d960bzikazj.jpg


ここのとこ、ハンドメイドはさみと学校学校
大忙しなんですが。。ダッシュ

そんな忙しい中、10ウン年愛用のアイロンちゃんが
超ご機嫌斜めです泣き笑い

そろそろ新しいものNEWを準備しなくちゃなのかなしょんぼり
といろいろ物色するも、帯に短し襷に長し的な感じで
なかなか『コレ』と決められず。。しょんぼり

今使ってるのはTOSHIBAのだけど
コードレスにもなるしコードもつけられるし
重さもそこそこあり、アイロン面も
ちょっと焦げてきちゃってるけどすべりいいし。。
とってもいい感じだったからなおのことショック

最初は何も考えず

T-falのコードレス!!



と思っていたけど、レビューやら口コミを見ると

* 給水がタンク式じゃなく本体に水道から直に入れるバツ
* 直に入れるから捨てるのもアイロンをひっくり返し大変バツ
* 給水のとこに蓋がないので水が漏れるバツ
* コードリールがないのでしまう時にコードがぶらんとしてるバツ

などなど、今のアイロンから考えられない難点がショック

実際見に行ったけど

* 見た目はカッコいいんだけど収納ケースが今のよりも
  断然ちゃっちいし。。バツ
* スチームは国産よりも桁違いによさそうマル
* 重さは軽いのは嫌なのでマル
* 温度調節がダイヤル式(マル)だけど回りにくい!
  (他のコード付がフランス製はいい感じなのに!?

などなど。。雫

一方、国産品はレビュー・口コミいいこと
いっぱい書いてあるんだけどグッド



私的には。。

* 小さすぎる気がするバツ
* 小物を作ることが多いので小回りは利きそうでいいマル
* スイッチが今のと同じでぽちぽちするタイプ!
  (壊れたのがそこなのでダイヤルっぽいのがよかったけど雫
* 見た目がだんご虫みたいバツ
* 収納は国産が絶対マル
* コードリールもあるのでマル

ますます迷うばかり。。ほえー
けれど、出しっぱなしにしたくないので
やっぱりT-falは断念かな~バイバイ

早く買わないと今のがホントにスイッチ入らなくなったら
困っちゃう~雫


パパと兄あゆたんはコレがいいんじゃないオーケー
この辺に決まりそうかな目





ハンドメイドはイベントのお知らせのこと書いてますどきどきハート
今年、はじめてのイベントです音符


2/23up上向き矢印
petits pois

よかったらそっちも見ていってくださいね
今日upしてます




今日使ってるテンプレートはココですよ音符
ikon42.jpg
daranx小さな雑貨屋さん


petite choses
line06.gif



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月23日 12時20分33秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.