861465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月28日
XML
カテゴリ:** つぶやき **
design++dalu++  imgRyumama
img25c2559dzik3zj.jpg


おはようございます晴れ
金曜日は初の夜の計画停電でしたひらめき
6:20からの予定だったので
それまでにお風呂に入ってご飯も並べて
懐中電灯も準備してお子達と3人で
カウントダウン上向き矢印

カウントダウンまでしたので20分ぴったりでなかったのは
残念ですが下向き矢印予定通りに停電になりました時計

停電まぎわに役員メールeメールが回ってきて
ひとりが停電直後に

『うちはこれからサバイバル風呂ですグッド

って!! なんか真っ暗なお風呂もいいかもなんてあっかんべー

夜の停電も懐中電灯を天井に向けると
キッチンまで薄明るい感じで目

キャンプのこと思い出したりして
お子たちとの会話も弾み、定番の影絵や
ご飯の後はまたトランプしたりトランプ(スペード)

昼間よりも夜の停電の方が楽しいです音符
夜はやること決まっているのと
家にいるのにすっごく静かで
外も真っ暗で街灯もついてないので星

ただひとつ、気がかりなのはこんなになんども停電で
電気がぶつっと来なくなると
冷蔵庫とか寿命短くなるのでは。。ショック
ちょっとセコビッチ雫な考えがよぎりますうっしっし


金曜日は、トランプ大会トランプ(スペード)が盛り上がってきたところで
電気復活ひらめきたったの1時間の停電でしたスマイル

普段、節電のためにWii我慢させてるので
停電中に

『停電が8:30までに終わったらやってもいいよグッド
8:40ならWiiはダメね~バツ35分ならママの気分しだいねうっしっし

なんて言ってしまったのですあっかんべー

こういうこというと、うちのお子達はけっこう
それまでの時間を素直に楽しむほうなので目がハート

もちろん、7:30に電気ついちゃったので
Wiiやらせてあげましたうっしっし

やっぱりなんだかんだ、お子と向き合う時間が増えてますどきどきハート



ハンドメイドはパウンドケーキですダブルハート
たまご手に入ったのでひよこひよこ




3/27up上向き矢印
petits pois

よかったらそっちも見ていってくださいね
今日upしてますスマイル




今日使ってるテンプレートはココですよ音符
ikon42.jpg
daranx小さな雑貨屋さん









ikon42.gif ・・・ petite choses











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月28日 10時22分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[** つぶやき **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.