319282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Qingxiang

Qingxiang

カテゴリ

フリーページ

2006年08月15日
XML
平日の午後に家に居るときにテレビをつける時は、たいていMBSの『ちちんぷいぷい』にチャンネルを合わせておく私。

なのですが。

この日に限って、ちょっとチャンネルを変えてみたりして..............


っと。


あっ!


水嶋泳吉発見!!!



そうだった。

今の季節はいまだ夏。

ってぇことは、「シンクロの季節」じゃございませんか。

そりゃ再放送しないわけがないですね→→→『ウォーターボーイズ』

私も含めていまだに根強いファンが多いのですから、何か放送コード上の事情でもない限り、再放送もしますよね。

というわけで、『ちちんぷいぷい』そっちのけでつい観てしまいました。
ちなみに、放送されていたのは、パート2です。
私がディスクを持ってないシリーズです。
なので丁度良いか、という感じ。
映画版もドラマ版パート1もディスクがあるので視聴はいつでも可能ですから。

っていうか、ここ最近来る日も来る日もパソコンでネットやメール返信や原稿書きしながらドラマ版パート1のディスクをパソコンのCDドライブで何度も何度もかけっぱなしにしていたのだから、完全に「WB(WATER BOYS)症候群」治ってません状態。


別に夏だから、というわけでもなく。

「シンクロ♪シンクロ♪」と浮かれているわけでもなく。

メインロールの彼らのセリフをいちいち、噛み締めるように聞いて、ココロに刻みつけようとする。


そう。


私がやたらに『WB』を観るときは、『WB』の「後押し力(あとおしりょく)」にすがっている時なのです。


「自分で決めたことだから」

「もう前に進むしかないんだよ」

「ダメかどうか、やってみなきゃわからないじゃないか」


そんなセリフが、いちいち心に突き刺さります。

突き刺さるうちは、人間としてはまだ大丈夫。

そんな風に思いたいです。

突き刺さらなくなったとき、自分で自分自身に対して危機感を感じなくてはいけません。


とはいえ。

突き刺さりまくりながらもこれを観ずにいられない時は、とってもしんどい時なのです。

今しばらくは、ズルズルと観続けてしまいそうです........→WB





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 20時22分42秒
[未来戦隊タイムレンジャー/SHT/WB] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

お気に入りブログ

アクション俳優バカ… 浪速のアクション監督さん
gigi@香港順其自然的… gigihkさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X