069205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.01
XML
カテゴリ:実店舗
ショップの入り口には沢山の多肉ちゃん。


大好きです。多肉。


元はちょこちょことお買い得なものを見つけてはちょっとずつ購入して自宅のベランダガーデンに使っていたのですが
これがもうね、どんどん増える増える。
数年で元購入した10倍以上の量になってしまいショップの庭にも植えることにし
そこからまた増えてきたものを小さな鉢植えに挿し替えて・・・と

また更に増えてます。


多肉植物は本当にお手入れが楽で
お水もさほどあげなくても大丈夫ですし
それなりに光に浴びていればどんどん可愛い葉っぱを増やしてくれます。

光の当たり具合で色が変わるので
置いている場所によって様々なカラーに変わるのが凄く不思議。

他の種類の多肉と寄せ植えていたりすると新しく出る葉の形も変わってきたりしてこれまた不思議。

同じ多肉だったはずなのに様々な色形になるのを見つけてはまた鉢に差し替えて増やしたりと
ガーデニングや観葉植物など育てるのがさほど得意でも好きでもない人でも
楽しめる素敵な植物だと思います。


今年の冬は寒波が強くて今まで以上に葉がやられてしまって悲しかったのですが
それでも頑張って残っていた強い子達、
少し暖かくなってきたので綺麗な子たちを手入れして並べ直したら

本当に素敵で。





ショップの入り口スペースにディスプレイしております。





シャビーシックなインテリアに本当に似合うアイテムです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.01 11:34:32
コメント(0) | コメントを書く
[実店舗] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.