341390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログタイトル何にしよう?

ブログタイトル何にしよう?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【セール購入品】ラ… 白クマ太郎さん

久しぶりの〜 茶トラ家さん

キラキラ☆星☆のブログ キラキラ☆星☆さん
移転しました!➡ htt… ちゃがし2011さん
冬眠パンダの捕物帳 冬眠パンダさん

コメント新着

クマ子@ダイエット中@ ひなままさんへ こんばんは。 コメントありがとうございま…
ひなまま@ ファミリーセール 初めまして! ファミリーセール検索で来ま…
クマ子@ダイエット中@ 茶トラ家さんへ☆ あ、お気に入りブログに入れさせて頂いて…
クマ子@ダイエット中@ 茶トラ家さんへ☆ やっぱブログ書くの時間かかりますよねぇ(…

フリーページ

2015.10.07
XML
カテゴリ:ファミセ・ランド
こんにちは、クマ子です。
先週末開催されていましたファミリーセール静岡の詳細初日分、なのですが、な、長くなってしまった。長文ですが行きます!(●´∀`)ノ

ファミセ2015秋 整理券

今回はお昼頃までしか居られなかったので「それなら早く並ぼう!」と意気込んで参戦しました。
当日は2時起床で会場着が4時50分頃、15番と16番をGETです!
人数を区切っての入場が30番までに変わってましたが今回も健在だったので第一陣で入れました。そして現金お買い上げコーナーの入り口までスタッフの誘導があってダッシュ(`・ω・´)

結構テンパってたので記憶があやふやですが、現金お買い上げコーナーの配置はこんな感じだった気がします。
ファミセ2015秋 見取り図
※ピンクは私の動線

靴とパジャマ狙いでしたが、両方は無理だと判断して靴のワゴンを目指しました。
ほとんどの人が洋服のワゴンへ向かったので最初こそ取り放題でしたが、16cmのワゴンに移動したところでドッと人が増えて、後はいつもの戦場に(^o^;)

アウターのラックが見当たらなかったので、アウターは洋服のワゴンの上にかかっていた分とワゴン内にあった分だけだったのかもです。というかラック自体1つもなかったような。
アウターならダブルBもあるかもと期待してたのでちょっぴり残念…ダブルBのB品は前回同様ぬいぐるみとか小物しか目にしませんでした。

私はと言えば、ブーツにドリンクセット・タオルセットなんてかさばる物ばかり詰めているものだからすぐに袋が一杯になってしまって、結局洋服のワゴンは見ずにお見分け台に移動しました。
袋は3枚持っていたんですが、使い切ったのは今回が初めてです。

そして購入したのはこちら14点、全てB品です。
ファミセ2015秋 戦利品その1

DB タオルセット 60-8908-560 ¥3000+税→¥1200-
MH ドリンクセット 10-8918-678 ¥3000+税→¥1500-
HB ソックスパック(17-19cm) 74-9606-567 ¥1000+税→¥500-
MH ソックスパック(17-19cm) 14-9620-958 ¥1000+税→¥500-
MH ソックス(17-19cm) 13-9601-844 ¥1000+税→¥500-
MH かごバック 12-8227-703 ¥4800+税→¥500-


一番の狙いは靴でしたが「グラスも欲しいんだよね~」なんて話していたのでGETできて嬉しいです♥ソックスは娘が15-17cm、息子が13-15cmなのでそちらをだいぶ探したんですが17-19cmしか手に出来なかった(>_<)

ファミセ2015秋 戦利品その2

MH ミズノコラボシューズ(17cm) 13-9402-368 ¥5900+税→¥1000-
HB キャビットちゃんシューズ(17cm) 73-9401-956 ¥3800+税→¥1000-
MH フリンジブーツ黒(17cm) 13-9405-848 ¥7800+税→¥1000-
MC ローファー風シューズ(18cm) 30-9447-368 ?→¥1000-
MH フリンジブーツ茶(18cm) 13-9405-848 ¥7800+税→¥1000-
HB ボアブーツ黒(18cm) 73-9401-369 ¥4900+税→¥1000-


上段が17cm、下段が18cm。
今回は16~18cmが多くて、19cm以上の大きいサイズは18cmのワゴンにラメスニーカーが数点あった位、小さいサイズは16cmの隣のワゴンが見れなかったのでそこにあったのかもですが分かりません。
ちょうどお目当てサイズ(娘がもうすぐ17cm)で嬉しかったのですが、手当たり次第詰めたせいで同じサイズ・同じデザインのものを取ってしまって、袋いっぱい持っていたわりにお見分けしたらこれだけになってしまいました(>_<)
同じものはけっこう固まって置いてあるので、次回はワゴンのあちこちから取るようにしようと思います。

ファミセ2015秋 戦利品その3

HB 黒ドットジャンパー(110) 73-3704-565 ¥9800+税→¥4500-
HB ☆柄ジップジャケット(90) 73-3701-955 ¥3800+税→¥1500-


こちら2枚はどちらも譲って頂いたものです♪
一緒のテーブルでお見分けされていたお二方&一緒に参戦した友人、ありがとう♥♥
(結局私、お会計時しか洋服ワゴンに近づきませんでした)

そして、今回久しぶりに早朝から並んでビックリした事が…。
その1.静岡も暗いうちからスタッフがいて名前と人数を控えるようになってました!!
暗闇からヌッと黒いスーツ着た人が出てきたからビックリしたよ――!!行きのバイパスで事故渋滞にハマって救急車やらパトカーやらいっぱい見た後だったからほんっとドキッとしたけど、おかげか整理券配る時に揉める事もなにもなくて、並んでいる間もずっと居るのでなんか安心感があって良かったです。

そして駐車場がツインメッセ静岡の一般駐車場が朝7時にならないと開かないので前に並んだ時も困ったんですが、その2.搬入車用の駐車場を臨時駐車場として開放してくれてました!
一般駐車場の入口のすぐ隣です(ツインメッセとイトーヨーカドーの間の道路のところ)

ファミセ2015秋 臨時駐車場

入口にこんな看板が立ってました。
ただこれは初日のみの対応のよう?

後は、整理券の配布が7時になっていたり、入場が30人区切りになっていたりも。
これらは前回もだったのか今回からだったのかは分かりませんが、どちらも前に並んだ時困惑した点だったので、改善されてる!って嬉しくなりました。

以上、ファミリーセールin静岡の初日レポですが、実はわたくし今回日曜日にも行っていまして。
次回、2日目詳細をお送り致します.∵・(゚ε゚ )ブッ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.07 11:46:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.