303337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2015年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 この週末は本当にすごい雪でしたね、センター試験をむかえた受験生そして家族の皆さんお疲れ様でした 日頃の努力が成果となってくれたはず 2次試験も頑張ってくださいね。

 今日は今シーズン初めて歩くスキーに行ってきました。白旗山で行われたHBCラジオ ハウス歩くスキー大会に参加して楽しく運動し沢山お土産をもらいホカホカのシチューをいただきました。途中 Kさんにも会えました いつも参加してはずの他の来院者のみなさんには会えませんでしたが きっと完走できましたよね。

 今年は家内が骨折明けの為 ゆっくり伴走しました。マラソンではいつも負けちゃいますが 歩くスキーではなんとかリードできています。冬を元気に過ごすため もっと今シーズン滑りに行こうと思います。

 アメリカで 一番いい仕事ランキングで今年も歯科医が1位となりました。第5位は歯科衛生士って知ってましたか?昨年の10位からランクアップしましたが日本の現状と較べると驚く結果です。

 歯科医に限らず 医師を志す高校生の思いって今はどうなのでしょう。正直言って私の頃は受験の偏差値で志望を決める同期が多かったことは否定できません 将来の在り様を想像するよりも 目の前の試験や職業的な安定や収入を基準に将来の選択を行っていた我々が 次世代の若者に正しいメッセージを伝えられていなかったと反省しています。

 個々の自己実現のみに執着する医療人から 他者貢献に自分の存在意義を持てる医療従事者を育てていきたいと考えています。大切な事をメールで済まし ベクトルが自己中心になってしまう若者に本当の幸せを実感できるよう ちょっとうるさい隣の親爺になっていたいと思います。

 勝ち組 負け組を作ることなく 多くの人が共に思い 創造できる社会づくりにしぶとくこだわって関わるつもりです。そのチャレンジ 当院のメンバーもこだわり続けてくれるはずです。来週から西野学園第3クールが始まります、学ぶもの支えるもの皆が笑顔になれる 未来がスタートします お楽しみに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月18日 20時38分31秒



© Rakuten Group, Inc.