303163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪の多い年末が過ぎ 穏やかな新年となりました、正月の雪中ランに続いて今週末は歩くスキーを楽しんできました。使う筋肉が違うんでしょうね 内転筋と腕の筋肉に心地よい痛み 運動不足ですね正月太りを解消するにはもう少しかかりそうです。

 昨年から排雪の仕方に工夫をしようと考えています。私の子供頃は裏道には車はなかなか入る事はできず 不自由だったとは思うのですが昨今の便利さが本当に必要なのかと少々疑問を持つようになりました。

 24時間営業する店舗や便利さを与えるネットに支配された物流 我慢して工夫することを諦め 甘えすぎてしまったかなとも反省することがあります。そんなわけで自宅の雪を春まで積んでおき 自宅前の道路の雪も上手に積み上げることでなんとかしのげないかなって。

 昨年は暖冬のお蔭でうまくいったのですが、今年は50年ぶりの積雪 裏に積み上げると同時に踏み固め さながら築城訓練のよう 気温変化での融雪効果を測定し いつのまにか面白くなってきました。なにせ 結構体力も使ってダイエット効果も。

 そんなことを考えていると我々の診療室の在り方も もっとシンプルなものでいいような気がしています。笑顔に満たされた本当の安心を与えられるそんな場所にしていくつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月09日 22時45分38秒



© Rakuten Group, Inc.