303197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デンタルクリニック大通り

デンタルクリニック大通り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大通DDS

大通DDS

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2017年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 雪が融け始めると春の訪れの音 聞こえ始めますね、寒さが戻ってツルツルの路ぷ厳重になるぐらい ちょっと心配なアジア情勢ですがスポーツ交流が平和を支えてくれるといいですね。

 
 今日は開会式を見て来ました。雪のない国からの参加もあり今も紛争のある地域や かつて戦争状態にあった国からの参加など アジアにも沢山の国があることに気づかされます。アイヌの歌を初めて聞きました この地に暮らしていた人々の命の鼓動を感じられました。勿論 ドリカムも平岸天神も素晴らしかったですよ。

 予防の重要性をお話しした前回の内容のつづきです。ヘルスプロモーション 人々が自らの健康をコントロールし改善していこうというシステムのことをいいます。当たり前のことですが 未来に希望のある行動のモチベーションは強い力を持ち継続していきます。

 虫歯にならないように歯を磨く それよりは歯を磨いたら気持ちがいいね きれいになるねって感じの方がが長続きするような気がしませんか。歯を磨かないと虫歯になるよって脅かされる感じは勉強しないと落第するよって言われてる感じに近いと思いませんか。

 予防の原理やリスクアセスメントが重要なことに間違いありませんが 個々の人を大切に考えていかないと 優等生の為の塾のように一部の人の為の予防になるもったいない結果になってしまいます。まず なりたい理想があって順番を間違わず 次に科学的手法を導入したいと考えています。

 次回は聞きなれない言葉 MIに基ずく治療を説明していきますね。試験を抱えているみなさんインフルエンザにも気を付けて頑張ってくださいね。そうそうJリーグ始まりますね、久々のJ1楽しみですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月19日 22時58分57秒



© Rakuten Group, Inc.