016678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

難しいのか。ブラックへの融資

難しいのか。ブラックへの融資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

ブラック可能消費者… イトウ リサさん
金融ブラックでも融… megumi-nさん
2013年02月09日
XML
カテゴリ:経済

税金とは国に収めるお金のことで、その用途は国や地方の安全維持や、治安維持、政治、など多種多様に使われている。


警察や公務員へも税金で支払われているし、公共事業もおすである。


警察などは利益をあげているとは直接的には言えないが、結果的に国民の平和を守り、お金を稼ぐ仕事を行えるようになっている。


公務員は給与が高すぎると言われているが、地方公務員の平均で700万。国家公務員で660万とされている。


また、公務員のトップは内閣総理大臣で推定5000万といわれている。最高裁判官も公務員で同等より少ししたの給与。


総理大臣や、裁判官、国会議員、警察官に、市役所の職員。税金で給与が出ているものも多いなと。


税金に対するコストカットは人件費からと言われるが、あまり低くなるのも望ましくないが今は不景気。


どうでしょうか?


税金滞納と時効について


節税で住宅ローンを組むこともできますね。


なかなか、節税は消費を助けてくれる働きもあるみたいですね。溜め込んでいても仕方がないし、節税対策のために、会社で社宅をたてたり、車や旅行にいったりとなかなかうまくできてるものもあるな。と感心する部分もあります。


しかし、一般には知識が少ないので税理士をつけることもあります。


また、サラリーマンの節税の方法に個人事業主になるというものもあります。


個人事業主は届けせいなので、基本簡単です。そこで表面上赤字にしてしまい、会社員としての給与と合算して経緯費計上をして節税するといったものです。


会社員では経費の計上は限界がありますね?


その点、個人事業主は仕事に必要なものは経費になるので普通に生活するものとして、領収書などをためて計上します。


そうすると年末調整などで返ってくる可能性があるというものです。


交通費科目の節税







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月09日 12時41分33秒



© Rakuten Group, Inc.