088005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だるめし庵

だるめし庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.16
XML
カテゴリ:育児
*……………………………………………………………………………………*


昨日は、ひつじさんのキリ番を狙って疲れてしまったせいか(!?)
夜息子を寝かしつけながらダウンしてしまいましたw

うそうそ。

寝不足がピークだったのか
息子を寝かしつけながら一緒に寝てしまったのでした。

最近、息子がさらに私にべーったりになってしまって。

お風呂は今までじぃじと入っていたのに
昨日から、脱衣所に行ったとたん泣き出してしまうのです。
以前泣きすぎてお風呂上りに吐いたことがあったので
じぃじがそれ以来慎重になってしまい
お風呂に入れるのを嫌がるので
仕方なく私が入れることに。

一度息子と一緒に入って、体を洗ってあげて
一緒に上がって服を着せたり頭を乾かしたりしてから
絵本を読んだりして、それから寝かしつけて
寝た後にもう一度お風呂に入りなおしております。

前は、じぃじと一緒に寝ていたのに、それすらだめになってしまい
じぃじ、すねてます(笑)

しばらくは、ママべったりが続くのかな~
まぁ、それも今のうちだけだろうから、いいのかな。

昨日は、一昨日母が祖父のところに看病に行って一晩泊まったので
朝から主婦モード全開!
といきたかったのですが・・・

朝、父がマリを外に出して、マリが家に入るときに
玄関の段差を飛び上がろうとしたら
うまくあがれなくて転んでしまい、腰を強く打ったらしく
後ろ右足が動かなくなってしまいました。

びっくりして、父はご飯を食べると早々に母を迎えに行き
戻ってきてすぐマリを行きつけの動物病院へ連れて行きました。

私も息子と一緒に車で行ったんですが・・・
途中で寝てしまった息子。
起きたら知らないところにいたことと
慣れないチャイルドシートに寝ていたことが重なって
大泣き。

泣き始めたら止まらない息子なんで
これはマズイなぁ・・・
と思っていたら、やっぱりやられました。

リバース。

マリは注射されてふらふらになって戻ってくるし
息子は泣き止んでも不機嫌度120%だし
帰りの車の中はとんでもないことになっておりました。

まぁ、午後はここあちゃんと仲良く遊んで、機嫌も直ったからよかったけど。

ちなみにマリは、年齢(約16歳)からすると80歳くらいなので
背骨の軟骨が磨り減って
神経を圧迫しているのだそうな。
なので、打撲が引き金になって、足の麻痺を引き起こしているそうです。
もう耳もほとんど聞こえないし、目も白内障であまり見えてないし
粗相も多いし、ぼけてるし、日中寝てることが多いけど
大事な家族なので、最後まで大事に面倒をみるつもりです。

今日は、ここあちゃんと公園の滑り台を手をつないで
二人仲良く滑ってました。
息子、頭が重いからか(!)最後には真横になってたし(笑)
ブランコも、一人でちょこんと乗って、ちゃんと漕いでました。
今日は午後2時間半外で遊んでいたことになるな~
最近、家に入りたくないと駄々をこねるので、帰りが大変です(苦笑)
*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 22:35:32
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪aqua♪

♪aqua♪

Favorite Blog

トリプルで久しぶり New! 黒猫とむさん

丸亀製麺でランチ:… ちょこぱん。。さん

++Verba volant, scr… ひつじ@@さん
moon rooom2 おいし… かづきち7473さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

Comments

黒猫とむ@ Re:〈メール更新〉桜三昧(04/23) こちらより一週間遅いですね この写真は…
{ちょこぱん}@ Re:〈メール更新〉桜三昧(04/23) 真っ暗で桜が良く見えん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!…
ぢょん@ Re:〈メール更新〉お花見(04/13) おはよ~♪ 生きてたね(笑)わたしもど…
黒猫とむ@ Re:〈メール更新〉お花見(04/13) このところ 歩佳のママがお出かけできな…
テッちゃんのママ@ Re:〈メール更新〉お花見(04/13) こちらは ぼちぼち葉桜満開? 子供って…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X