087804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だるめし庵

だるめし庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.28
XML
カテゴリ:育児
*……………………………………………………………………………………*


数日前、某ショッピングモールから
「27日にイベントがありますので、ぜひ起こし下さい」
という電話があったそうな。

じぃじが聞いたので、どんなイベントかわからず・・・わからん
でも、下着がセールだったので、買い物にムスコとでかけてみた。

そしたら、入り口の信号のところから、すごい渋滞!!びっくり
そして、中の駐車場の半分で、お祭りらしきものをやっているではないか!

出かけるときに、ムスコに
「お祭りにでかけるよ~」
なーんて調子いいこと言って連れ出したけど
あながちウソではなかったらしい・・・

よさこいらしき音楽が聞こえてきたので、どこかの団体が踊っていたのかも。
そして、パトカーや白バイや消防車もあって、子供たちが群がっていた。

これはいいかもウィンク
早速車を停めて(でも、立体駐車場も満杯で、屋上にやっと停められた)
ちょっと悩んで下着を買って(気に入った柄がサイズ切れだったので、妥協したけど)
お祭りへGO!

でも、ムスコに
「消防車に乗る?」
と聞いても
「パトカーに乗る?」
と聞いても、首を振るばかり。

そしてステージでは、和太鼓の演奏が始まるところだったので
いい場所を見つけて、ムスコとしばし演奏に聞き入りました。

体に響く、太鼓の音。
パーカッション魂も揺さぶられましたちょき
機会があったら、太鼓叩きたい!

・・・腱鞘炎さえでなけりゃね・・・涙ぽろり

そして、太鼓の演奏の隣では、民俗芸能で踊ったおっちゃんが
色んなお面をつけて、太鼓に合わせて踊ってました。
それがまたgood。

帰り際、何か食べると言い出したムスコにサンドイッチなどを食べさせて
会場を後にしたら、車の中で泣かれました雫
信号待ちしていたら、よさこいの音楽が聞こえてきたので
「踊りたい!」
って泣くんです・・・

来年は、よさこいの時間までいないとだめだな~
どこかのよさこいのチームに、ムスコだけ入れるか?
(ママは体動かすのがニガテなのですあっかんべー

*……………………………………………………………………………………*
Template-すず♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.28 23:16:59
コメント(8) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


PR

Profile

♪aqua♪

♪aqua♪

Favorite Blog

シニア大の仲間と誕… 黒猫とむさん

合掌レストラン大藏… ちょこぱん。。さん

++Verba volant, scr… ひつじ@@さん
moon rooom2 おいし… かづきち7473さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

Comments

黒猫とむ@ Re:〈メール更新〉桜三昧(04/23) こちらより一週間遅いですね この写真は…
{ちょこぱん}@ Re:〈メール更新〉桜三昧(04/23) 真っ暗で桜が良く見えん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!…
ぢょん@ Re:〈メール更新〉お花見(04/13) おはよ~♪ 生きてたね(笑)わたしもど…
黒猫とむ@ Re:〈メール更新〉お花見(04/13) このところ 歩佳のママがお出かけできな…
テッちゃんのママ@ Re:〈メール更新〉お花見(04/13) こちらは ぼちぼち葉桜満開? 子供って…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X