127555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

June 24, 2007
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


1歳08ヶ月10日。

痙攣を起こした次の日,仕事は休みをもらえたので『仕事にいかなきゃっ』とか考えないでいれたのが気持ち的に楽でした。

それでも,9時頃には病院へ行ってきました。

熱はなかったので『良くなってきましたね。』と言われ。
仕事は休みをもらえたことを伝え,それでも,次の日以降はデイサービスに預けなくてはいけないかもしれないので診断書はもらいました。

で,痙攣のその後ですが,その先生の話だと,1度おこっても,2度おこることはほとんどないと言われました。
もし,2度おこるようなら,脳の検査が必要らしいです。
今までは,38.5℃を越えるか,グッタリしていなければ,解熱剤は挿していなかったのですが,これからは,どんなに元気でも38℃超えたら解熱剤を挿さないといけないそうです。
そして,おこるときは,起きている寝ている関係なくおこるそうです。
なんか寝ているときに,痙攣起こされたら,気づかないんじゃないかとちょっと不安です。

家ではいたって普通で,お菓子ばかりですが食欲もあって『明日から保育園これなら行ける?』と思っていたんです。
買い物にでも行こうかな…と思ってTabiを抱っこしたとき『なんか熱い。』
家に帰ってきてから熱を測ったら,38℃を軽く超えていました。
なので,解熱剤を挿入。

それから,金曜日まで微熱がずっと続いています。
座薬を挿すまでには行かない,37℃台ではあるのですが,いつもの平熱は36.8℃ぐらいなのでやっぱり高めです。

金曜日,早く勤務が終わる日だったので,ミスチルに行く前に一応小児科を受診。
先生も,水曜日の朝熱が下がっていたのでそれで回復に向かっていると思ったんだけど,微熱が続いていると言うことでもう少し様子を見ることに。
スロマック細粒小児用100mghttp://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.htmlを服用して,4日目,症状が回復するのにはもう少し様子を見てみてと言うことでした。

土曜日には一応熱も下がってきて,病院どうしようかな…と思ったけど,11時前から結局2時半過ぎまで寝ていたので病院は受診しませんでした。
でもそのぐらいから熱は下がりだしてきたので,回復に向かってきているのではないかと信じています。

だってね…微熱以外はすご~くげんきで,食欲もありすぎなぐらいあるんだもん。
しかも,おやつばかり食べたがる。


Tabiに買った補助便座
使ってみたはいいけど,すごく拒否られた。
安物買いの銭失いとはこのことを言うんだね,きっと。
きっと近いうちに,これを買うことになりそうです。

まず,部屋中で座ってすることに,拒否られないようにすることの方が大切みたいですね。


金曜日,無事にミスチルに行くことができました。
行くまで,車をダ~の会社まで1度取りに行き,家に帰りJRで職場に置いてあった私の車を取りに戻り,Tabiを迎えに行き,Tabiの病院へ。
こんなスケジュールでしたが,何とか会場へ。

会場周辺は混んでいて車がなかなか進まない。
そのせいかダ~のご機嫌が悪くなってこっちも何回やな気分に。
一緒に行くことになっていた人にいろいろな愚痴を話させてもらいました。
なので少しスッキリした。

だってね,たまるようなことダ~にされちゃったんだよね。
それは私の従兄弟達に,ダ~が酔った勢いで私の悪口と言うか,私への愚痴を言ったの。
しかも当人は覚えていないときたもんだ。

わたしゃ複雑な気分だったよ。
ま~言った内容は,その数日前にした大喧嘩のことをいろいろ言っていたらしいんだけどね。
そんなことをされ,理不尽なことを言われ続けたら,私は離婚も考えますよ。
なんて立って,職場には離婚届常時置いてありますから~。
1枚持って帰ってきておこうかと思ったよほんと。

その喧嘩の原因の車を今年中には購入することになるでしょう。
また借金生活に突入です。

と言うか,まだローンをどこで借りるとか考えていないんですけど~。


話はそれましたが,ミスチル…席がまず遠かったです。
桜井さんが小さかった。
でも歌声は素敵でした。
スクリーンに映る桜井さんも素敵でした。
そんな桜井さんに9月にもう一度会うことができます。
それもまた楽しみです。
そう,メンバーと一緒に,プロデューサーの小林武が来ていたのにもビックリでした。
マイラバのアッコと一青窈とどちらを取るのでしょうか?
って言うか家に居たくなかったから,着たのか,それともすべて回ってきたのか,公演日が変わったから着たのか…。
でもコバタケを見れたのもうれしかったです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 24, 2007 03:48:05 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.