127604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

September 24, 2007
XML
カテゴリ:Tabithaとの日々。


1歳11ヶ月10日。

土曜日,私の実家にお泊りをしに行ってきました。

新車を買ってから,ちょっと悪い子のTabi。
と言うのも,あまりチャイルドシートに座ろうとしない。
って言うか,ダ~が最初にそういうふうにしちゃったものだから『いいんだ』って言う知恵が働いてます。

これをどうにか直していかないとね。

で,実家について夕やけ市というお祭り?なるものをしていたのでお出かけ。
そこで姉家族と合流。
一緒にお祭りを歩いて,おいしいものをゲット~。

最初に買ったお店が私の教え子のご両親がやっているケーキ屋さんのクレープ。
なんと今年はその隣でまた教え子の母がお店を出してました。

ほかにも数人教え子の親御さんに遭遇。
教え子には遭遇しなかったけど,なんと友達の旦那様とそのお子にも遭遇。
全然実家方面には関係ない所の人だったのでビックリでした。

次の日は,従兄弟君たちが遊びに来て,楽しいひと時を過ごしたようです。
でも,従兄弟のT君とはばあちゃん争奪戦。
片方が抱っこされれば,もう片方も…。
ばあちゃん大人気でした。

そうそう,Tabiが従姉弟のことをわたしのマネをして呼ぶんだけど『Mちゃん・T君・M~』とM君だけ呼び捨て。
というか私がそう呼ぶんだけど,そうしたら『俺なんで1歳の子に呼び捨てなんだ…』と拗ねていたそうで,なので君付けで呼んであげるように訂正しておきました。


午後からは,私の従姉妹が女児を出産して実家に帰ってくるというのでお祝いを持って行きがてらお邪魔してきました。

ん~小さかった。
顔まん丸で髪が黒くって,従姉妹が『おにぎりみたいじゃない?』というのに納得しながら『そうだね。』とは言えないので笑ってました。

Tabiが寝ていたこともあり,早々退散。

その後に私のお友達プラチナさん宅へお邪魔してきました。

お邪魔して,双子君は歓迎ムードだったと思います(勝手に思っていただけかも~。)
私たち親子にすごくフレンドリーですご~くかわいかった~。
にもかかわらず…うちのTabiってば寝起きだったこともあってご機嫌悪くって。
しかも,フレンドリーな双子ちゃんのおさわり攻撃にやられてしまい,ダ~にほとんど抱っこされてました。
本と『ゴメンヨ~(-_-、』って感じです。
借りているおもちゃも『Tabiの!!』とか言ってアピールしても取られて大泣き。
って言うか,おもちゃTabiのじゃないし。

従姉弟のT君そこまで積極的じゃないから,そこまで積極的にこられてビックリしたんだろうね。

見ている母は面白かったけど。
今度は寝起きじゃなくって機嫌の良い時にお邪魔したいな。
そうしたら,もう少し仲良く遊べるような気も。


も~最近『Tabiの』と何でも自分のものだと思っているようで『Tabiの。Tabiの。』とうるさいです。
あっているものもあるけど『違うんですけど!!』って言うものも。

それでもかわいいので,つい『これは?』と聞いちゃったりもするんですけどね~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2007 11:01:16 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.