127610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tabithaに出逢えたその日から

Tabithaに出逢えたその日から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

samanthachan

samanthachan

カレンダー

お気に入りブログ

mono*como~好きなコ… como*さん
こちらMeyran Ave. Meyranさん
☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
福(FU~)な生活 irorenさん
niko★niko ゆう++さん
四葉のクローバー あっこ8346さん
bloomed mo-peさん
きーと の どすこ… kiatさん
*** P.P.C… P.P.Cさん
笛吹き♪ママの気まぐ… 笛吹き♪ママさん

カテゴリ

September 29, 2007
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:Tabithaとの日々。


1歳11ヶ月15日。

そうそう,昨日の話しなのですが,耳鼻科を変えてみました。

どこが良いのかわからず,良さげで家から近めのところをピックアップして行ってみたら,良い先生でした~。

中耳炎でいったんだけど『急性中耳炎』ではなく『滲出性中耳炎(痛みはないが耳の中に粘液がたまり耳の聞こえが悪くなる。)』と言われました。
前に発熱したのも『急性』からだったのかも。
で,火曜日に出してもらった耳鼻科の薬じゃなく違う薬に変わりました。

やっぱり病院を変えて良かった。


と言うのも,今まで行っていた病院は,すっごい混んでいるの。
2時間以上待つこともざら。
それだけで違う菌にも犯されそうなぐらい。

で,極め付けが,火曜日の朝Tabiが『耳痛い』と言うのでいつもの耳鼻科へ。
中耳炎って言われたんだけど,診察の仕方がちょっといい加減に思えた。
で,耳鼻科だから無理かな…とは思っていたんだけど,白色ワセリンが無くなっていたのでもらえないかと思いお願いしたら,言われた言葉が。

『出し方わからないから,出せないね。』だって。

『は~ぁぁ!?!?』って感じで耳を疑っちゃいましたよ。

『何に使うの?』
『お尻がかぶれた時に塗っているんです,小児科でも出してもらっていたんですけど。』
『じゃあ小児科で出してもらって。』

耳鼻科に行った時間は18時過ぎ,小児科は19時まで。
ハシゴはできない距離。

にしてもさ,その言い方って物が(`へ´)な感じだった。

もっとさ『お尻に塗る薬だから耳鼻科からはやっぱり出せないわ~。』とか言い方あると思いません?
でもさ,よく考えたら,鼻をかみすぎて鼻がカペカペになって乾燥して…ってなったりしたら保湿として出してもOKな薬なんじゃないの?

そりゃ,単にこれは素人の考えなんだけどさ。

で,3週間ぐらい前に風邪で診察受けたときのまんまの薬を出された。

これにも不信感大。
しかも,細粒のお腹で溶ける薬(Tabiは飲めなくて拒否)を出したので調剤薬局でも違う薬に変えてもらう手続きも面倒だった。
一言『前の薬は大丈夫でしたか?』とか聞いてくれれば,こんなことにもならなかったのに。

ここの病院,いいと言う噂なんだけど,先生が8人ぐらいいて,交代で診察しているので同じ先生に当たることがなかなか難しい。
それでも,今まで診察してもらった先生は良かったのに。
今まであった医者の中でいちばん最悪だったかも。

もうこの病院には行きたくない気持ちです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 29, 2007 03:11:24 PM
[Tabithaとの日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.