201790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デパートバカの生活

デパートバカの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サザウスタウン

サザウスタウン

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Recent Posts

Category

February 2, 2008
XML
カテゴリ:つぶやき
燻ってるポップな先輩、中川氏とのカラオケ。
だが、なぜか歌う曲がみんなヒップホップ。
あまり歌えない自分は、疎外感に押しつぶされ、
居場所がない雰囲気。

しまいには、キングギドラの「公開処刑」という、
リップスライムやドラゴンアッシュの悪口を詩にしたラップを
不良ポーズで激唱。

↓「公開処刑」をラップしている中川氏
ラップ

この歌で悪口を言われたドラゴンアッシュは、
尊敬するキングギドラに中傷されたショックで1年活動休止した程。

聞いてる後輩の僕もスタミナを全て吸い取られたような間隔に陥り、
なぜかヘトヘト。



そんな中川氏、これまで家の更新ごとに引越し、
その度家賃を3万円グレードアップして
人生のステップアップをするらしい。

で、昨年、かなりの値段の場所へ引越しを決意し、
契約を交わしたものの、
「今の俺はそんな事よりも他にやるべき事がある!」と急に思い、
契約は解除。
急遽大金を定期預金に入れ、浮かれていた気分を入れ替えるといっていた。

それを聞いた僕、同席した人も感動。
「俺もがんばんなきゃ!」
「僕も、今何が大事なのか見極めて生きていこう!」
「私も引越し辞める!貯金する!」などと、
20代として、深く考えさせられる、中川氏の決断だった。


だがしかし、先日会ったら、
「ごめん、あれから、不動産から電話があって、
 いい物件あるからって見に行ったら、ええ物件やったから、
 結構高い家賃やけど引っ越す事にしたわ」と、
あっさり撤回。


あの感動を返してください。

まぁ、その感覚とか、あやふやな決断って大事だから
いいんですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2008 06:41:32 AM
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.