333634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出番だよ~

出番だよ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

オカリナK

オカリナK

コメント新着

オカリナK@ Re[1]:PAKA&YUKIさーん出番だよ~\(^o^)/(03/09) 石川久美子さんへ コメントありがとうご…
石川久美子@ Re:PAKA&YUKIさーん出番だよ~\(^o^)/(03/09) 大島さんはじめ、スタッフの皆さま♪ 先日…
オカリナK@ Re[1]:無料(11/30) カリーナさんへ はい!お役所には逆らえま…
カリーナ@ Re:無料 うわー、いろいろ難しいね💧基本、主催者…
カリーナ@ Re: うわー、いろいろ難しいね💧基本、主催者…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2018年11月13日
XML
カテゴリ:オカリナKの日記
​今日は登山の日
いつもの金華山だが、今日はお弁当を食べてから楽しいイベントがあったウィンク

頂上で休憩していたオジサマたちが何やら楽しそうな事をしている。
鳥に手渡しで餌を与えていたのだ。

私達もやろう!と、手持ちのお菓子をつまみ頭上に掲げてもちっとも来ないぽっ
するとオジサマがそんなんじゃ来ないよ。これやってみな・・とピーナッツを一つまみくれた。

さっそく指でつまんで


<ビデオの表記はアカゲラになってるけど、​正しくはヤマガラ​です>
来た来た目一瞬だけどピーナッツをくわえて飛び去ったスマイル
2度目の時は、私の指に止まってゆっくりくわえて行った。

それで大喜びしてたら、他のオニイサマが
「餌をすぐに取られないようにしっかりつまんで、ホバリングさせないとウィンク」という。

そのオニイサマすぐさまお手本を見せてくれた。


なかなか取れないピーナッツを、羽をバタバタさせながら一生懸命ついばんでいるところスマイル
わー可愛いダブルハートダブルハート
この鳥の名前は「ヤマガラ」だと教えてくれた。

なんて具合にキャーキャー遊んでいたらベンチに座っていたオジサマが、木の実で作ったブレスレットをいっぱい取り出し私たちにくれると言う。

珍しいので喜んでみんなでいただいた。


ベンチに残ったのは、私達5人がいただいた残り。
周りの人を見ると他にも何人か手首につけていた。

オジサマいくつ作ってたの!?大笑い

黒い実は、追い羽根の材料に使われてた「無患子(ムクロジ)」の実
茶色い方が、チャンチンモドキの実だってスマイル

へぇ~スゴ~イデスネェと感動してわいわいやってたら、また別の白髪のちょっとおしゃれなオジサマが
組紐を持って来て私たちにくれると言う。


17本で作った組紐、携帯のストラップ用に作ったんだって。
1本作るのに5時間かかると言う。
いっぱい持ってて、好きなのをどうぞと言われ、好きなオレンジ系のをいただいた。

今日はなんという日なの!? 金華山の頂上はシニアの社交場大笑い

みなさん毎日のようにここに来て遊んでる人たちだそうだ。
それぞれ個々で来ているうちにお友だちになったんだって。

今まで月に1回登ってるけど、初めて遭遇できたよスマイル

お蔭で珍しい体験ができたし、素敵なプレゼントまでいただき、とっても楽しい登山になった!
みなさーんありがとう大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月13日 20時07分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[オカリナKの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.