184589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワイヤーフォックステリア Debby's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Debbyママ

Debbyママ

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

朝ん歩 さくママ2005さん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

Milky's Garden oldboys430さん
バセンジーあずきの… あずき080209さん
うさぎと花と、ちい… しまねこしるくさん
May 29, 2008
XML
カテゴリ:Debby以外その他

今朝会社に行ってメールを開くと「犬の十戒で泣く女」というタイトルのメールが来ていました。

むむっ?っと思い仕事のメールより先にこのメールを開いてみると、最近ワンコを家族に迎えた

友達からで、これを読んで泣いたというコメントとURLがついていました。

そのURLを開いてみると、『犬と私の10の約束』。こんなの前から知ってるわよぉと思いながら

もう一度読み直して、思わず朝から私も涙ぐんでしまいました。

二人で年のせいかなぁ(実は本人たちはそんなに年だとは思っていませんが^^)っと笑っていましたが、

改めてこれを読んで泣けた新米母ちゃんは素敵だと思いました。

こんなやさしい気持ちのママが増えると、幸せなワンコもその分増えるのになぁっと思います。

皆さんももちろん知っていると思いますが、改めてここに書き出してみます。



1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

6.私をたたかないで、本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。

   そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

オリジナル

ギャズちゃんのブログや、知人のブログやネットサーフィンして見つけたサイトなどで、

最近同じような話題に触れていて、いろいろ考えさせられています。

以下、YouTubeの動画です。目をそむけるわけには行かない...

やさしい新米ママもいれば、こんなことが日々行われている...これも事実なんですね。

動物管理センターの実態 Part1 / 動物管理センターの実態Part2 (各10分程度)

いったい私に何ができるでしょう???

とにかく少しでも不幸なワンコが少なくなりますように...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2008 09:55:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[Debby以外その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.