106051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile&Thanks

Smile&Thanks

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

あおしんママの徒然… あおしんちゃんさん
難聴者のための喫茶… michitomo888さん
ひまわり親子 花と優のママさん
To the way of a gre… pixy241724さん
育めんパパのブログ 育めんパパさん
2006.11.20
XML
カテゴリ:今日のこと
<AM>
今日は朝から大慌て。
ず「おいおい、8時半だ」
と叩かれて飛び起きました。
あぁ、この感覚。懐かしい泣き笑い寝坊してしまいました。
ずいけんが学校へ行くのは8時50分ごろ。ずいけんは慌てて身支度し、私はおろおろおにぎりをこしらえまして。
学校へは間に合いましたが、朝ごはんはおにぎりとお茶。

送り出して、ちょっと凹み、
ち「済んだことは仕方ない」
と気を取り直して、パンを仕込みました
この辺の立ち直りの早さが良いところスマイルであり、立ち直り早すぎてこうした失敗を忘れて学習できないところが悪いところしょんぼり


その後、スコーンでも作ろうかなOK?と材料を量っていたら、おかあさんより電話電話
いろいろ話をしていたら、結構な長電話をしてしまいました。楽しかった花

その電話の合間に、空き時間今日は帰ってこないかと思っていたずいけんが帰宅。
午後からある服薬指導実習の予習えんぴつです。今日はデモで前に出て発表するらしい。

<PM>
お昼ごはんはお好み焼き(関西風)にしました。

ご飯が済んだらスコーン作りの続き
手軽に出来て、結構おいしかったハート(手書き)
ず「口の中の水分が奪われる」
コーヒー出していたのですがね。今日も名語録が出ました。

その後、先月出産した友達に送るスリングを作りました
生地が薄手の割にしっかりしていたので、作りやすかったです。

<夜ご飯>
アジの刺身、かぶとベーコンの炒めもの(昨日の残り)、ピーマンともやしのちりめんじゃこ和え(昨日の残り)、きんぴらごぼう、焼あなごちくわ、肉団子とほうれん草のスープ。
PICT0001.JPG
ずいけんはちくわが大好き。ちなみに今日は自分でちくわおかわりしていたほどです。うっしっし
ご飯は抜いたのですが、食後にぜんざいとお茶を出しました。
今から脳を使うので、炭水化物消費される前に補給しておかねば!!

<只今>
1:30、ずいけんは部屋にこもっております。時折出てきて、
ず「覚えきらんショック
とのこと。
苦手な薬理に緊張もしているみたい。読んで書いては声に出して読み、を繰り返しているみたいですが。
ず「年々字が汚くなる。字を綺麗に書いたら覚えやすそうだ」
ということを発見したみたいです。

思ったことはやってみるとよいぞぐー!ヨメは邪魔をしないことだけ心がけます。

さてさてヨメは明日があるのでそろそろ寝ようと思います。明日こそ寝坊は出来んぞ!
寝る前に、ずいけん湯たんぽを用意するの、やっておいてあげよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.21 01:42:42
コメント(2) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


フリーページ

コメント新着

 だいちゃんまま@ Re:かなり久しぶりに更新。(11/30) 超おひさしぶりです。。おぼえておられま…
 mami@ お久しぶりです。 お元気ですか。 私も、ずっとブログ更新…
 china25@ Re:武雄・北方にかぎらず(07/13) みつかったそうです!
 さやか@ STママ 初めまして。 ミクシーの言語聴覚士のコ…
 china.25@ mamiさん 私も2人めは,ほんとのんきに育てています…

© Rakuten Group, Inc.