013161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

教育デジオ放送局☆デジオ講座事務局ブログ

教育デジオ放送局☆デジオ講座事務局ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

デジ夫

デジ夫

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 英語ドクター@ 英語音声ブログランキングのお知らせ 管理者様 突然のコメント書き込みで失…
 Shinji*@ 基本的に・・・ デジ夫さんの調査力(探求力とでも言うの…
 Shinji*@ もっとたくさんのひとに・・・ もっとたくさんの人に届くように、 ブロ…

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 教育デジオ放送局は現在、ケロログでの放送を行なっておりますが、今回新しくポッドキャスティングシステムのサービスを受けられる場所を見つけましたのでご報告します。

 SeeSaa(シーサー)ブログのプラグインサービス

 すでにあるSeeSaaブログサービスにプラグインで放送局を持てるようになっています。知りませんでした。6月より稼動しています。もちろん無料。録音方法が確立していればどなたでも始められます。私も試しに新しく実験ブログを立てました。

 イメージとしては、ブログ形式なのでケロログと同じです。ただケロログでは500メガまでいけますが、こちらは100メガまで。文字情報はケロログより多く普通のブログとしても使えそうです。一長一短ですね。

設置できるRSSラジオがカッコいいです。たぶん。すでに教育ブログでもシーサーでやっていらっしゃる方をお見受けしますが、ネットラジオを使っている方に私はまだお会いしていません。今後使う方が出てこられるでしょう。

『>シーサーブログ』TOP

それから、もうひとつ。

「オトミミ」のポッドキャスティングサービス

 ここも無料。これは「デジオの宇宙」や「ライブドアのねとらじ」方式と同じで番組が個別ブログにあるというよりは集合して表示されるという方式です。それで各番組に飛んでゆくという形です。ブログ形式にはなっていません。1回4メガまでの録音しかできませんが、容量無制限というところがいいです。4メガだと私の今の録音だと優に15分以上話せます。現在会員数216でした。まだまだ知られていませんね。

 → 『オトミミ』


ということで私が現在把握しているポッドキャスティングサービスを行なっているのは

 「デジオの宇宙色々」
 「ケロログ」
 「ライブドアのねとらじ」
 「SeeSaaブログのプラグイン」
 「オトミミ」
           の計5箇所となりました。

 それぞれリンクを貼りましたのでご関心のある方はご自分の目でお確かめ下さい。今後もこうしたサービスを始める会社は次々と現れそうです。新しい情報をお持ちの方はぜひ教えてください。コメント・TBお待ちしています。

今回の記事が役に立ったと思っていただける方はクリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログへブログランキングネットへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月16日 23時20分55秒



© Rakuten Group, Inc.