149175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

えびまる3795

えびまる3795

Freepage List

Category

Favorite Blog

ポッテンガーの猫の… やっとこさっとこさん
  旦那さんは宇宙… miu@奥さんは地球人(´ー`)さん
テンテンAIRLINE ルリ-さん
チーシャの癌はどこ… チーシャ1974さん
がんは感謝すべき細… 健康かむかむさん
2008.06.03
XML
テーマ:癌(3513)
私のマイミク(mixi)でスーパーみかんちゃんと言う女性がいます。
彼女は4月に28歳を迎え、5月31日に天に召されました。
 

彼女とは2年前、主人の病気をきっかけに知り合いました。
とても気さくでキュートな女の子。何よりも人に対する思いやりや気遣いができ
若いのにしっかりした子だと言う印象でした。


22歳でスキルス性胃がんとなり、余命宣告を受けてから6年
最後まで彼女らしい生き方を綴り続けたブログがあります。
「今の現状を伝えることと小言をつぶやくことが精一杯ですが、今後同じことで壁にぶち当たる人の参考になればという思いでいっぱいです。」
そう書かれたプロフィールの一文に、彼女の人柄を感じます。


普通では考えられないような壮絶な痛みのなか
彼女が最後に綴った内容に、私は神性を感じずにはいられませんでした。
(下記に紹介させて頂きます。)

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*

今の状態は目の前に起きるすべてに全力で挑んで、
一番何が必要なのかを探りもってなんとか生活してる感じ。

体のメンテナンスは先生や看護婦さんに任せて
私ら母子はそれを信じて今、自分に出来る精一杯のことを
力を合わせて乗り越えています。

また最近母とは距離が近付いた実感します。
人生今までで一番親孝行出来てるんじゃないかと思うくらい。

この前はこの前で踏ん切りつけて満足してたけど、
ただ生きて時間を過ごしているだけでまだ知り合なかったことを
知ることができました。
毎日限界の狭間で生きてるので、余計に感傷深くなってるかもしれませんが
私にとっては貴重な感覚。

生かしてくれてありがとう。

100のしんどいことよりもたった一つの素晴らしい世界。
私はまた見ることができました。

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*




人には様々な背景と思いがあります。
こんな親孝行があることを私は素晴らしいと思いました。
そして、苦しみや悲しみに無駄のない事を
再確認する事が出来ました。

そんな彼女のブログがもう更新されないかと思うと寂しいですが
彼女が懸命に綴り、残したブログを彼女の生きた証として
沢山の人に知ってもらいたいという気持ちでご紹介させて頂きました。
それが、私の出来る彼女に対しての思いでもあります。

★みかんちゃんのブログ★
mixi→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=627924 (※mixi会員でないと見られません)
楽天→ http://plaza.rakuten.co.jp/lovelovemikan/




みかんちゃんへ~


私はあなたに出会えて
あなたの生き方を通して
また、あなたの死を受け入れて
大切なことを教えてもらいました。

いつか私もそちらに行く日が必ず来ます。
そして、今度は時間を気にせず
またゲラゲラ笑える話を沢山しようね。

おもろネタをいっぱい集めとくから
それまで待っててやぁ~

ありがとう!みかんちゃん・・・。



           ~えびまる












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.04 08:40:01
[出来る事から少しずつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.