239956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけがんばります!

できるだけがんばります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogeki

mogeki

Calendar

Comments

mogeki@ Re[1]:パントリーの収納棚(03/24) mituさん お久しぶりです。思い立って久々…
mitu@ Re:パントリーの収納棚(03/24) お帰りなさいまし! 久しぶりに開いてみた…
mogeki@ Re:へ~!(06/19) ヤキトリオさん 「花と緑のギフト券」園…

Category

Shopping List

Freepage List

2008.08.17
XML
カテゴリ:外出
お盆は私の実家に帰省しました。実家では墓参りしたり、親戚の家に行ったりと
定番のイベントをこなしましたが、息子の要望によりこれまた定番の海にいって
きました。貝やカニのとれる所との希望でしたので磯場に行く事にしました。

行った先は城嶋という場所で、磯釣りで結構有名なスポットです。釣りバカ日誌
のロケ地にもなってます。小さい頃はことあるごとにチャリで乗り付けこの場所
で一日中磯遊びをしてました。魚を釣ったり、サザエやタコをを取って食べたり
してました。

IMG_0315.jpg

親戚の子と一緒にいったのですが、行ってそうそう海に落ちてずぶ濡れになって
しまいました。私も昔、数えられない位海に落ちたの思い出しました。まあ車で
10分の所ですので、大きな問題は無いですが。。。

下は収穫の一部です。小さな貝やカニ、ヤドカリ、小魚なんかが穫れました。

IMG_0316.jpg

半日ぐらい遊んでいただけですが、初磯を満喫してもらえたようです。
夢中で遊んでいて気づかなかったようですが、磯の岩で足に一杯傷を
作っていたみたいで、帰り際に半泣きになってました。私も身に覚え
があります(笑)

実家から帰ってからは買い物や、掃除に時間を取られましたが、庭仕事も
頑張ってやりました。それは庭の草取りです。

IMG_0321.jpg

ボーボーです。1ヶ月前に草を刈ったところなのにもう既にボーボーです。
大きなバッタが育っており、息子が毎日虫取りしてます。
今回は息子には悪いですが、今回は根っこから取ろうと思います。

IMG_0323.jpg

2日併せて約5時間汗だくになりながら取りました。取った草が山のように
なりました。今回は少しボーボーになるまで時間的猶予ができれば幸いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.17 22:55:12
コメント(5) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.