239923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけがんばります!

できるだけがんばります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogeki

mogeki

Calendar

Comments

mogeki@ Re[1]:パントリーの収納棚(03/24) mituさん お久しぶりです。思い立って久々…
mitu@ Re:パントリーの収納棚(03/24) お帰りなさいまし! 久しぶりに開いてみた…
mogeki@ Re:へ~!(06/19) ヤキトリオさん 「花と緑のギフト券」園…

Category

Shopping List

Freepage List

2010.11.03
XML
カテゴリ:外出
週半ばの1日だけの祝日ということで自宅に帰宅できず
東京で過ごす事になりました。
東京でこれと行ってやりたい事が思いつかず、悩みましたが、
朝遅めに起きてボーとテレビを見てたら、いつも走りにいって
いる「駒沢オリンピック公園」で東京ラーメンショー2010
今日から開催という特集を見ました。
これだっ!すぐさま着替えました。現地まではチャリで約5分

IMG_1046.jpg

ここでいつも走ってます。休日はランナーの数が
ものすごいです。

IMG_1048.jpg

11時前につきましたが、既に結構な人出です。TVの
取材も多く、すごい盛り上がりです。大げさにリアクション
するリポーターに思わず笑ってしました。

IMG_1049.jpg

取材のせいでなかなか進まない列にイライラしながら
ありついたラーメンは「埼玉 彩岩」焦がし味噌ラーメン。
なかなか美味しく頂きました。
ラーメンショーは今日から11/7の日曜までだそうです。

ラーメン食べて勢いがつきましたので、そのまま駒沢通りを
東へママチャリで走ります。いっそう懸命チャリを漕ぎまし
たが、びゅんびゅんロード系のバイクに抜かれなかなか形見
が狭いです。。。

疲れた所でちょうど代官山に到着。代官山と言えば、そう!
聖地、総合展示場へ立ち寄りました。まさかここにママチャリで
乗り付ける事になるとは思いもしませんでした。

IMG_1051.jpg

フラフラと見学し、スタッフの方からワンデバのフェイスに
新しいブラスト(トウモロコシとか小麦の粉を使うような
マイルドな方法だそうです)を使って洗浄をしたという
興味深い話をお聞きしました。
実際の施行場所も見せてもらいました。面白い良い仕上がりです。
塗装を失敗したら是非試してみたいと思います。古い塗装が綺麗
に落ち、ブラストするので古材のような雰囲気もでていい感じです。
正式な対応等はこれからのようですが、かなり興味を引かれました。
塗装を失敗したり、濃くなりすぎたらこれでリセットするのも良い
かも。
ちゃっかりコーヒーも頂き、一息つけました。

代官山を後にして、渋谷に向かいます。チャリで行けば
10分ぐらいでつきます。代官山から道玄坂を下り渋谷
駅近くの駐輪場に向かいました。その途中、
休日の、お昼過ぎの、人手がピークであろう、渋谷スクラ
ンブル交差点をママチャリで突っ込んでしまいました(汗)
車の流れにのって交差点を通過しましがものすごい人です。
人がわたっている時だと、チャリでは前に進まないですね。
いい経験が出来ました(汗)

その後、渋谷で電車に乗り換え、池袋に向かいます。
池袋の目的地は「アムラックス」。愛車ハイエースの新しい
タイプを見る為です。

IMG_1057.jpg

話題のエコカーなんかもいろいろみられなかなか良い場所
です。
帰りに池袋のヤマダ電機をのぞきましたが、ここもまたもの
すごい人。多分渋谷より多いくらいです。
ものを買って配送依頼をするのも長蛇の列、手続き完了する
まで1、2時間かかるのではないでしょうか?いくら安くても
まともに買う気になりません。
早々に退散して、さらに北を目指します。

次の目的地は埼玉県さいたま市。目的地は

IMG_1065.jpg

フローラ黒田園芸」さんです。
以前から園芸関係のブログで閲覧させて頂いており、いつか
は行ってみたいと思っていた所です。
ここの庭はいい感じの植栽がされており、庭の雑貨や、建物
などDIYで作っておられ、いつもものすごく参考にさせて頂いて
ます。

IMG_1062.jpg

IMG_1063.jpg

いやあいいですね~。店長さんが男のせいか、個人的に
好きな黒色系統の植栽が多く、かなりいい感じです。

当然買い込みました。とは行っても自宅までもって帰る
のは難しいので、どうしましょうかね。。。

IMG_1079.jpg

夜は埼玉から渋谷へ取って返し、渋谷のカフェで夕食。
行ったのは「the-great-burger」

IMG_1075.jpg

ガツンとデッカいバーガーを頂きます。
カップルで超満員のおしゃれな店内でおっさんが
一人黙々と食べます。美味しかったですが、おち
つかない。。。長居はできませんね。

食べるもん食べて、見るもん見て、思いつきで
うろちょろしましたが、なかなか良いシティー
ライフとなりました。役立ってくれた iPhone
に感謝。
最後、帰りにチャリがパンクしてしまい、躓き
ましたが、これもご愛嬌。良い休日となりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 00:47:01
コメント(2) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.