239995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるだけがんばります!

できるだけがんばります!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mogeki

mogeki

Calendar

Comments

mogeki@ Re[1]:パントリーの収納棚(03/24) mituさん お久しぶりです。思い立って久々…
mitu@ Re:パントリーの収納棚(03/24) お帰りなさいまし! 久しぶりに開いてみた…
mogeki@ Re:へ~!(06/19) ヤキトリオさん 「花と緑のギフト券」園…

Category

Shopping List

Freepage List

2011.02.20
XML
カテゴリ:DIY
先週は友達家族と南港のIKEAに行ってきました。

IMG_1165.jpg

久々に家族でIKEAです。
主な獲物は、もの入れ用の整理ボックスと
嫁さんが前から真ん中の子に買ってあげた
いと言っていた子供用チェア。
子供用チェアは真ん中の子(娘3才)と
選びました。
購入を決定したのは5990円とまずまずの
値段のもの。
整理ボックスも無事買え、その他モロモロ
色々買い込んできました。IKEAのあとは
息子のお願いで、梅田のポケモンセンター
に行き、夕飯は鶴橋で焼き肉!
大満足な大阪遠征でした。

IMG_2499.jpg

ただ。。。
プリキュア大好き、キラキラ大好きの我が娘
には椅子の色がどうしても気に入らないらしく、
(無垢仕上げも、ホワイトもお気に召さならしい)
買う時に娘の大好きなピンクに塗り直す事を約束
させられました。
そこで塗り直しがしやすいようにホワイトをチョイス。

帰ってすぐ、娘に言われて、早速ホームセンター
でピンクのペンキを買い込みました。そして今週は
早速ペイント作業です。
(土曜の朝起きたら、先週の約束だから早く塗ろうと
娘にせっつかれました(笑))

IMG_2500.jpg

まず全体を軽く、サンディング。番手は家にあった
♯250番を使用。娘も自ら積極的にサンディングです。
最後に全体を布で綺麗に拭いて、いよいよペイント。

IMG_2503.jpg

こちらも娘が積極的に塗ってくれます。どうしても
自分でやりたいらしく、ベッタベタに厚塗りするわ、
髪や服にペンキつけまくるわ、人が綺麗に塗った所
をいろいろ荒らしてくれるわ、いつもなら、適当に
切り上げさせてあっちに行ってくれ~と言ってしま
う所ですが、娘のやる気に敬意を表してグッと我慢。。。

自分の椅子なのが解っているのか、いつもなら飽きて
しまう様な長い時間黙々とハケで塗っています。
最後の仕上げはやりましたが、かなりの部分は娘が塗
りました。

IMG_2506.jpg

なかなかの艶が出ています。
綺麗に塗れたな~、と二人で褒め合います(笑)
最後は薪ストープの近くで一昼夜乾かして完成。

IMG_2523.jpg

良くわからないかもしれませんが、一応ピンクになって
ます。(ホームセンターに薄いピンクのペンキしかありま
せんでした)娘も自ら買ったペンキなので一応納得。
大変お気に入りのMYチェアになったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 00:14:15
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.