963507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。
昨日は文殊山を会場に「トレラン」(トレッキングとランニングの合成語)行われていた。
早朝3時開始で20時間以内に所定のコースを何回走れるかという行事です。
文殊山を福井市側から登り鯖江市側に降りて引き返す。これを何回出来るかという行事(競技ではない)。
スタート地点は北陸新幹線の福井第二トンネル入り口の横(二上登山口)。
引き返し地点は同トンネルの出口(酒清水登山口)
コースは新幹線トンネルの上ということに成る。
トンネルの長さが3520mだから登山コースは4km位は有る。
ここを朝の3時から20時間内に(23時)何往復できるかという。
早い人は2時間で往復、(高齢者のデコは5時間位掛る)
夕方6時にこの写真を撮りに行く、多い人は8往復している。
画像はベースが設置してある、二上駐車場。
奥に見えるのが文殊山頂上。

ベースに作られたテントです。食事や呑み物が有る。

同じくベースのテント場。

大会の参加者の名簿と記録表。

参加者はゼッケンをつけている、引き返してゴールごとに各自の記入欄にタイムを記入する。
参考までにデコちゃんが挑戦した時には5時間を要して(1回のみで終わり)しまいました。
県外からも多くの参加者が有り出席者は約120名とのことでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月02日 16時55分59秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.