961876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。

皆さん暑さに負けてはいませんか?
デコちゃん足が腫れてから10日になる、福井県立病院で診て貰いました。
何と心臓病の先駆けで放置してお「あの世からお迎えが来ますよ」
足の浮腫みは腫れ病で指で押すと引っ込んだ皮膚が、盛り上がってこない。
そりゃ大変だと言うことで治療を始めた。

まず下の張り薬は心臓の上に張り付けて、気管支をコントロールす薬です。
心臓の上に張り付けるもので、朝貼って入浴時にははがす張り薬です、半透明で大きさは2センチ四方です。

次に箱に入っているのは、強い弾力があるサポーターです。
大病院の売店のみで売っている品物で、強い弾性が有り,履くには特殊な足袋を使う必要がある。
値段は3800円位です。形状は3種類有るようです。
足の血管圧縮して血液を強制的に心臓へ戻す機能を持っています。

デコちゃん早速履いてみました。
結構な圧力働き浮腫みは判らなく見えます。
モデルは当のデコちゃんです。



このほか2種類の飲み薬を飲み続けています。
血圧を調整する薬のようです。

これを付けると歩きやすくなり運動は何でも可能とのことです。
特に激しい運動をしなければよいということで低山の登山は可能らしいです。
酒は飲んでも煙草は禁止と言うことでした。

放置すると心筋梗塞や心臓病になり入院が必要と言われました。

薬の投薬や胸のシップは欠かさないことと、サポーターは寝るときは外してくださいとのことでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月12日 11時21分22秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.