962346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。
昨日今日と気温が上がって夏が来たような陽気になりました。
デコちゃんも半袖に着替えました。

何もない福井県に、新幹線が来ました。次に正式マラソンが誕生しました。

デコもタイトルを変更しなくては なんて気持ちになりました。
日本国でフルマラソンがないのは福井県だけでした。
小さな県のためコース設定もままならずでした。

今回新幹線が福井県に入って来た、ご縁でフルマラソンを新設しました。
桜の時期に合わせて「桜マラソン」と命名しました。
市内のNHK前の桜通りを発着店として15000名が揃ってくれました。

デコちゃんは5年前からランニングからウオーキングにランクダウンして、近郊の低山登山に徹しています。マラソンは規定時間に関門を通過できなくなり参加していません。

小さな県は大変です。マラソンコースは福井市の駅近くから~坂井市の丸岡城を回り込む形でランナー見て回っていただきました。
桜の開花には僅かに間に合いませんでした。

新幹線を使っての県外からの参加者も見られ、大成功と聞いています。

デコちゃん5月に行われる、福井県三方町と滋賀県長浜市のウオーキングの案内を受けているので、申し込みをして体力増強に励んでいます。

福井市郊外にある健康の森は県民の運動の拠点になっています。
周りの山は遊歩道が引かれ施設には運動施設・人間ドック・温水プール・天然温泉が有ります。
デコちゃんここを使ってウオーキングと疲労回復に温泉を利用しています。
100歳を目票に頑張っています。

次回は永年勤続について書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月31日 20時32分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.