023307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資で10万円から資産1億円を目指すサラリーマンのブログ

投資で10万円から資産1億円を目指すサラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Profile

デラコジ47

デラコジ47

Free Space

当サイトでは投資に関する情報を掲載しておりますが、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。また、当ブログの情報を用いて閲覧者が行う投資判断の一切について責任を負うものではありません
May 26, 2020
XML
カテゴリ:J-REIT
ルール1. 先生の言うことを忠実に実践する
ルール2. 2050年に資産1億円


今月の入金とREITを追加で購入しました。

入金は5万円。出張や飲み会での出費がなく節約できた分を入金に回しました。
6月はボーナスがあるので40万程度入れられるかと思います。

REITは平和不動産リートを1株購入。
購入理由は
①先生のREIT追加についての言及
②5月分配の割に直近の値上げ幅が小さい
③ボラティリティの小ささ

②この上げ幅が大きいと不安ですが、今の程度であれば分配後下がっても値戻しすると考えています。
③5/15調査時は購入を見送りましたがやはり魅力的に感じていました。
購入価格は104,405円。当時から9.5%の値上がりをしています。
インベスコも9.2%上昇と5月分配の割りに値上げ幅が同程度。

正直①の勢いというのが理由として大きいです。
また、6月の入金見込みもあり仕込んでおきたいタイミングでもありました。

順序が逆になっていますが先生の森トラストの記事を参考にREITの銘柄も改めて勉強したいと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2020 11:50:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[J-REIT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.