593982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これど~よ?

これど~よ?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

なせばなんとか・・ sanonekoさん
*YOHYOHBLOG* YOHYOHさん
HAPPY☆コロ ミニトマト7765さん
blog shiro_hamさん
♪気ままで楽しい毎日… ☆hana☆777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pikachika。

pikachika。

Rakuten Card

2014.05.17
XML
カテゴリ:おでかけ








さて今回は帰省の際に「今 秋田は花が見ごろ!!」との事でお初の秋田訪問!!



我が家から高速も使い3時間半・・・見えて来たのは田沢湖

CIMG0799.JPG

遠くの山並みの緑も眩しく自然の中に広大な湖が出現です
十和田湖に比べるとこちらの方がゆったりした自然の中!と言った感じ
日本で一番の深さがある表面の色も藍色と言うか紺碧というかキレイ~の一言



キレイ~と感動したまままず本日の目的地「かたくりの里」に到着

CIMG0806.JPG

こちらは本来 栗畑なんだけど春の時期その栗の木の下にかたくりの花が自生する
みごとなラベンダー色の花が絨毯のように見渡す限り広がる光景は素晴らしいね!!


CIMG0807.JPG

んでカタクリの花って?と言う事でこちらがそのカタクリの花になります
何万本かに1本白い花が咲くそうでその花を見つけると幸せになれるよ言われてます
ただ微妙にピーク過ぎたようでちょっとお疲れ気味の感じだったのが残念www



ここまで来たらランチは秋田名物「稲庭うどん」でしょ!!!

CIMG0811.JPG

・・・と言う事で角館に移動しランチのお店を探してみました
探すも何も名物と言う事もあり稲庭うどんのお店があちらこちら・・
お腹が空いていたこともあり行列の少ないお店で頂きました
うまいwwwつるんとコシのある麺がたまりません!
麺好きの我が家は当然のごとく稲庭うどん買いこみましたよ


ただ昼食のために立ち寄った角館だったんだけどここは桜の名所だったらしいwww

CIMG0810.JPG

何キロも続く桜並木が丁度見ごろを迎えていたこともあり大賑わい
当然ながら私達も桜並木を歩きながら桜を満喫です
帰る途中 画像に収めるのを忘れちゃったんだけど山ひとつまるっと桜さくら
自然の桜だそうでとにかく春の秋田の桜はお見事



続いて向かった先は水芭蕉の群生地・・・こちらも自然に出来たものだそうです

CIMG0820.JPG  CIMG0815.JPG

湿原に板を渡して回路が出来ており奥の方まで足を運ぶことが出来ます
こんなに素晴らしい自然の産物・・・無料で鑑賞できるなんて太っ腹www


CIMG0818.JPG

水芭蕉のアップ!瑞々しい葉に寄り添ってふっくらした様子がとてもきれいです
上の写真ではるか彼方に見えているのはオット君・・・




さてお花も満喫した事だしいよいよ帰路へ・・・の前にここまで来たら秘湯 乳頭温泉へ

CIMG0822.JPG

乳頭温泉と言えば「鶴の湯」・・・と行きたかったが時間切れで入場できず下向き矢印
ず~~~っと手前の水沢温泉で旅の疲れをほぐしました
このあたりの温泉は硫黄系で匂いもすごいけど真っ白なほどに温泉が濁っています
春とは言え日が傾けばまだまだ寒い東北・・・・・じんわり染みる温泉最高っす



ゆっくり温泉漬かったあとは頑張って来た道を進みます・・・

CIMG0823.JPG

行きと同じ道なんだけど行きには気づかなかった桜がライトアップされていました




春の東北は癒しがいっぱいでかなり充電できたような気がします
東北紀行も次回の「お持ち帰り編」で終了かな・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.18 00:15:18
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.