406298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2008
XML
カテゴリ:旅行
天気が良かった晴れので、横須賀へドライブ車に行きました。
横浜横須賀道路佐原ICで降り、北上し海岸線の16号へ。

観音崎の灯台県立観音崎公園

松任谷由実のアルバム「時のないホテル」に入っている「よそ行き顔で」の歌詞にもある観音崎とはココか!

海が見えるレストラン(レストランマテリア)で、海を見ながら遅いランチ(14:00過ぎ)を取りました。
とても眺めが良かったので、色々な船が通り過ぎるのを見たりして、結構長い時間そこのレストランで過ごしました。


観音崎灯台に登りました。

灯台からの眺め。
展望台は足場が狭く、普通の手摺があるだけで、結構怖かった雫


横須賀美術館横須賀美術館

設計は、山本理顕(やまもとりけん)。
キレイな建物です。
時間が無かったので通り過ぎただけ。
次回は時間を作って中も見に来たいと思います。


三笠公園三笠公園

クレイジーケンバンドの「タイガーアンドドラゴン」の歌詞にもある三笠公園に行ってみました。

「三笠」という戦艦が有りました。
日露戦争時の日本海海戦で活躍したそうです。

この後、駅前や町を散策したりしました。
でも、スカジャンを売っているお店とかがある、横須賀らしい場所は見つけられませんでした。


大黒埠頭サービスエリア大黒埠頭

帰路に着きました。
途中、大黒埠頭に寄り、肉まんと月餅を購入。
今日の夕飯に。


TokyoTower首都高からの東京タワー。

横須賀は結構楽しめました。
また行きたいです。
次は、クルージング「YOKOSUKA軍港巡り」をしたいです。



横須賀のホテル
横須賀の中心部に位置するホテル。
(米海軍施設より約130m)
横須賀観光の拠点に。


ホテルニューヨコスカ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2008 02:07:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

akeoi

akeoi

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.