406320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

旅行・グルメ・ダイエット など:メモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2008
XML
カテゴリ:旅行
横浜ドライブ車に行きました。
第三京浜から、湾岸道路へ行き、本牧ふ頭ICで降りました。

本牧ふ頭のシンボルタワー本牧ふ頭

本牧ふ頭ICから近い場所にある、本牧ふ頭に行きました。
駐車場(有料)に車を置いて、埠頭の先端辺りにあるシンボルタワーに向かいました。

シンボルタワーは横浜港の信号灯だそうです。最上部の電光掲示板で何か発信しています。


海の写真シンボルタワーの外部からの眺め

海がきれいに見え、風も気持ちがいい!


本牧ふ頭シンボルタワーの展望台からの眺め

シンボルタワーの中の階段を上って展望台に行きました。
ベイブリッジが見えました。


港の見える丘公園港の見える丘公園

近くのコインパーキングに停めて、港の見える丘公園に行きました。
公園を少し見てから、外人墓地を見に行きました。


ベーリックマン ホールベーリックマン ホール

途中、元町公園のベーリックマン ホールの庭に入ってみました。
蚊がたくさん居て、2~3箇所刺され、直ぐに退散しました。
また、港が見える丘公園に戻ることにしました。
途中、外人墓地の対面にある可愛らしいカフェでワッフルのセットを食べました。


港の見える丘公園港の見える丘公園からの眺め

再び、港の見える丘公園へ。
もう夕方6時なのに、結構人が居ました。
大桟橋埠頭が見えます。


横浜ベイブリッジ(港の見える丘公園からの眺め)港の見える丘公園からの眺め

ベイブリッジが見えます。
港の見える丘公園は、夜景がステキでムードがありますね!


お台場暗くなってきたので、帰路に着きました。
高速道路から、お台場がきれいに見えました。
(写真はよく映っていませんが…)


午後からゆっくり家を出たので長い時間横浜に居れませんでしたが、半日楽しめました。
またドライブに来ようと思います。


横浜の名ホテル。横浜観光の拠点に。

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

横浜ロイヤルパークホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2008 11:37:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

akeoi

akeoi

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.