2317583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 4, 2008
XML
カテゴリ:トラベル・ホテル
昨日、急遽両親の実家に帰省しました。

新幹線で高崎まで出てからローカル電車に揺られて1時間。そして終点から
車で山奥に行かないといけない場所。ローカル電車には撮り鉄の方が大勢
いていつもとは違う感じ。各駅停車の単線だから駅にも多数の鉄の方が。
年末年始乗り放題キップ使っているみたいで。

昨年台風で一気に全国区になった村です。爪あとはいまだ残っていて、橋
の改修工事、道路の修理、道路を別ルートで新設など完全に戻っているわ
けではないですね。これらは公共工事だから建設関係はホクホクなのか?

自分が小さい頃の面影を残している所もあるけど、変わってしまった所も
あって複雑な気分ですね。じいちゃんとばあちゃんの墓参りして父ちゃん
の実家に寄ってお茶して日帰りしてきましたけど。

父方のばあちゃんは健在で95です。「おまえ!早く○○してくれよぉ~、
心配で夜も眠れない」って一体。。。。なんせ長男の孫なもんでいろんな
もの背負ってますんで。。。はぁ~

じいちゃんは生きていれば100ですよ。じいちゃんあの当時で180cmはあっ
たらしくて甲種で海軍に行ったつわものでっせ。海軍当時の写真に見ると
もうイケメンでハーフみたい!

日帰りでも行っておいて良かった。うちの村はどうなるのかな?隣町と
合併みたいな話もチラホラ。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2008 06:44:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トラベル・ホテル] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.