2318036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2008
XML
カテゴリ:自分ネタ
自分は『すっとこ どっこい』だと思っていたんだけどね。ニコだと弾幕祭り
状態で「はぁどっこい』だった。

はいはい!中森明菜の「Desire」ですよ。

つべの方を貼りました。今日はつべとニコで歌と動画を見まくりの1日でした。

22年前でこのクオリティ!生オケで生歌で。。。今の若手の歌手でこの位でき
る人いるか?なんせ口パクばっかりだしね。

http://jp.youtube.com/watch?v=QIDRD5auPx4

作詞阿木櫂子、作曲鈴木キサブローっていうと「想い出がいっぱい」のコンビ
ですね。編曲は椎名さん。自分は「♪まっさかさーーーまーーにーーー堕ちて
Desire~」の後のキーボードの

♪テテテテッテッテー♪ 

いうあの部分が大好きなんだけど。動画を見ているとその部分の弾き方にもい
ろいろあるみたいです。ニコの2002年のライブの♪テッテッテーの音が良いと
思うんだけど、なんせ声が出なく?なっていてピッチ下げているみたいで残念。

しっかり「はぁーどっこい」入り。昔の高音はもう出ないのかな?
www.nicovideo.jp/watch/sm1535158

さて。。。うちの地元は明日市長選挙。現市長と前市長の一騎打ちで。。。こ
の1週間街頭や選挙カーに乗って市内走り回っているし、うるさいったらありゃ
しない。朝8時過ぎからだもん。

帰宅すればポストに所信表明やらPR誌やら。。。かと思うと対抗陣営からの
批判ビラまで入っていて談合しているだとか癒着しているだとかネガティブキ
ャンペーン展開するし。。。そんなんでほんとに良い市制や施策実行できるん
かと。今もスピーカーで近所まわっている。

昼ごろは駅周辺で「スローライフフェア」をやっていて、模擬店やパッチワー
クなどの販売や藍染め体験などあったり、コーラスやアカペラなどのんびりし
た雰囲気の中に例の選挙カー登場で台無しするし。。。

挙句の果てに街頭演説始めるし、終われば今度は人が集まっているのを良い事
に歩き回って「よろしくお願いします」と言うけど、誰も握手さえしに行かな
いし、声もかけないというオチ。

本人の周りでウィンドブレーカー着ている人たちは、当選したらおこぼれをも
らう人たちなんだろうね。新市庁舎建設絡みもあるだろうし。。。

スローライフフェアの「雑穀カレー」「手作りワッフル」などは美味しかった。
アップルパイはスタート2時間で本日分完売になっていた。明日も行こう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2008 05:53:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.