2317831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2008
XML
カテゴリ:自分ネタ
松田聖子の「Touch Me」じゃありませんよ!中森明菜の「愛撫」です。ニコで
夜ヒットの動画ありました。こんなコラボもしていたんですね。ほんと贅沢な
夜ヒット。バックで弾いていて、最後のコーラスで歌っていますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4779884

画質はこっちの方が良い。フルコーラスバッチリ聞けます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3859587
2コーラス終わった後の間奏のキーボードのメロディが気に入っているけど。


なんでこれをA面で押さなかったのだろうか?今でも不思議に思っている。
LIARの後にこれを持ってくれば一気に大復活祭になったのではないかと思った
りもした。A面に持ってこれなかった事情でもあったのだろうか?

当時は自分としては明菜には絶対ゴールデンコンビに頼らずに提供し続けて欲
しいなんて欲張りなことを思っていたんだけどね。現在でも松田聖子と明菜に
は京平大先生は曲を提供していないよね。奈保子とキョンキョンがお気に入り
だったのかな?

二人静で「作詞:松本隆」のテロップが出た時には、あぁとうとう踏み込んで
しまったかとガックリ来たなぁ。それでこの「愛撫」をカウントダウンTVで
初披露?で聞いたら「すげぇ良い作品」って思っていたら、またもや作詞松本
隆で認めざるを得ないなと(自分、何様だ?)思ったら小室哲哉作曲・編曲で
さらにびっくり。(moolight shadowも意外と好きだったりする)

『巡り合ってしまったんだもの 戻せないのよ時間は。。』ってフレーズが
凄くグサっと来てしまったね。楽曲も小室作品としてはかなり上出来な部類に
入ると思うんだけどね。今披露しても十分行けるのではないかと思ったりも
するんだけどね。楽曲的には良い作品多いよ明菜は。

小室もこのまま再浮上のチャンスがないまま終わってしまうのか?カラオケな
どの印税とかではもう無理なのか?DOSだったKABA.ちゃんが今じゃこの活躍だ
もんね。ほんとわからないもんだよね。

昨日夜中のNHKで爆笑問題の田中のピンで番組をやっていて、小中高時代
の音楽の思い入れたっぷりに語る番組で、ベストテンの裏側を話していた。
あぁなるほどねそういうことだったわけね。自分たち視聴者も十分踊らされて
いたわけか。当時のあのわくわく感とドキドキ感は一体なんだったんだろうか?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2008 05:30:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.