2317808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 19, 2008
XML
カテゴリ:自分ネタ
事務方から「休暇を消化して下さい」ってお達しで今日から休暇をとって、ちと
早い「仕事納め」。まぁ来週1日は会議があるから行くけど。

昨日職場から帰る際、チャリに乗ってかっこよくスタンドを「ぽーーーん」と蹴
りあげて颯爽と?出るつもりがスタンドのねじが緩んでいたのかとんで、スタン
ドがぽーーーーーんと飛んで行ってしまった。

それで修理に出すのにJuscoのサイクルショップが開くのを待っていた。「スタン
ドが壊れたのねぇ~、15分ほどお時間下さい」ってことで本屋で時間潰していた。
戻ってお会計しようとしたら「チェーーーーンがこんなに緩んでいるからすぐに外
れそうだから気をつけた方が良いよ」なんて言うから、『チェーンも即修理できる
んですか?」って聞いたら「やはり10分位」って言うから結局お願いして、店内の
うろついていた。

JALマイレージバンクとジャスコカードが一緒になったカードを発行できるみたい
でWAONも併用できてみたいでパンフを取って読んでいたら、イオン銀行の新規口座
開設のおばちゃんが向こうから猛ダッシュでやって来て捕まる。爆

「ご興味ありますか?今キャンペーン中でお徳なんですよ。ポイントはマイルにも
変えられますし、WAONも使えるんですよ」と営業トーク。放置プレイで立ち去ろう
とすると追いかけて来てまだ説明している。

自分「自分はANAに乗る派でJALは怖くて乗りません。だからこういうカードも作る
気ありません」

おば「飛行機に乗らなくてもここでのお買い物でポイント溜まりますし、イオン銀
行決済にすればもっとお徳ですし・・・・」とさらに攻勢かける。いつもマンショ
ン勧誘の電話よりもしつこいぞ。

そしてとどめ1発 『JUSCOで食料品の買い物しませんから西武で十分足りています』
朝からこれだもんね。みんな会員獲得に必死なのね。さてチャリも修理終わって、
乗って帰ろうと思ったら今度は「もうタイヤもかなり磨り減っているから気をつけ
てね」っておいおいおいおいおい!誘導方式か?ならば一辺に言えよおっちゃん。

せこいぞ!時間ないので「わかりました~」と笑顔?振りまいた。

あぁ朝からえらいこったと思っていたら今度はペデストリアンデッキでプラカード
持つ2人組が。。。『興味のある方はお声をかけて下さい』書いてある。今度は宗
教?系。

カーブで減速したところでなんと自分の前に出てきた。自分たちで声かけているん
じゃないか!おいおいおい この系統の人達はよく自宅にも来てポストに資料を入
れて行く。『自分は興味ないので前を開けて下さい」と立ち去ったは良いが、橋の
向こうにももう一組いて。。。。おいおい挟み撃ちにされるのかと思ったよ。

そんで今度は都内に出たら。。。。駅、街頭で「署名しろ」だの「募金しろ」だの
連発。横断歩道で信号待ちしようものならばカモもされる。今日は一体何だったん
だ?こりゃ。

いつもの勧誘電話のおちゃらけの天罰か?苦笑爆笑悲哀





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 19, 2008 08:44:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.