2317791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2008
XML
カテゴリ:自分ネタ
下書きのままだった。なぜか昨日もかかってきた。2日連ちゃんだった。あちら
も年末に来て大変なのかね。

デ:「はい」 受話器上げた瞬間、受話器の向こうから聞こえてきた感じが、う
ちの職場内の事務方の雰囲気ではないから外部だと察知。

勧:「もしもし。。。

女性の声で聞き覚えのない声、「あらまたか?」と思いつつ

勧:「私、東京に会社があります○○○○の○○と申します。デビルさん、
いらっしゃいますでしょうか?」

社名と名前を聞き取れなかったので、敢えて聞こえなかったように装って、

デ:(多少声を大きくして)「あのぉ~どちらさまですか???もう一度」
ネット検索の準備

勧:「○○○○の○○と申します」
検索の言葉を打ち込む。。。しかしHPが見つからない。最初の文字を○○に
変換しても出てこない。こりゃ怪しい。

デ:「何か???」
勧:「○○○○(うちの職場の名前)の担当をしておりして。。。。」
(え?担当って 東京にある会社がでっか)
勧:「デビルさん、お声がお若いですね」

おぉおおおおおお新しいパターン まずは褒め殺しか?

デ:「は?」
勧:「お声から想像してまだお若い印象なのですが、デビルさんにはまだお早い
と思いますが、投資用のワンルームマンションご紹介です、老後の年金対策や
節税対策に始められる人が多いんですよ」

デ:「自分、興味ありませんし」
勧:「そうですよねぇ~、まだお若いみたいですし、まだ先ですよね~」
(勝手に決めつけるな!)

デ:「必要ありませんし失礼します」
勧:「かしこまりました、お手数おかけしました」

えぇぇぇぇぇぇ~、これで終わりあっさり引くなんてつまらない。こっからが
面白いのに。苦笑 もう少し絡んであげれば良かったかな。それとも声で若い
と判断して、「こいつじゃ、ダメだ」と思ってサッサと引き上げたのか。

今度は声色変えてみようか?
でもアンケートサイトとかで「投資用マンションに興味ある」とかにはチェック
入れていないんだけど、やっぱり名簿業者とかから買っているのかね。あちらも
年末商戦で追い込みなのかな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2008 10:13:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自分ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.