2317611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 24, 2009
XML
カテゴリ:スポーツネタ
先日NLPへ行く際に京王線に乗る時に沿線生活マガジン「あいぼりー」という
のがあったので貰って来ました。そこに彼のインタビューがありました。

3年ほど永福町に住みましたけど、やっぱり古い街ですから昔の人たちがずっ
と住んでいて好きでした。

府中駅から車で10分の所にサントリーサンゴリアスのホームグランドがある。
ラグビーのネタ部分だけ抜粋

低迷を続けていた母校・早稲田の復活を託された清宮さんは5年間で3度の大
学日本一に導き、早大ラグビーの原動力となった。その実績を買われ、06年
サントリーでは初めてのプロ監督として就任する。

「会社としては来年いるかいないかわからないリーダーでは困りますからまと
めて契約したいわけですけど、僕は敢えて経ったんです。その代わり言いたい
ことを言い、やりたいことをやるよ、と。僕のモットーは有言実行ですから、
結果が出なければやめようと腹をくくって臨みました。

ただ3年目のシーズンになった時に3年契約をしてくれ、と。次の準備ができな
いままリーダーがいなくなってしまうことは問題が大き過ぎるわけでね。それ
で今度は3年2010年まで監督をやることにしたんです」

早稲田同様、サントリーも清宮さんが監督に就任した時はチームとして様々な
問題を抱えていた。最初に手をつけたのは何だったのだろう。

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2009 08:33:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.