2317696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2009
XML
カテゴリ:スポーツネタ
続きです

「選手の見ている方向がバラバラだったんです。それを1つにしよう、と。
全員が同じ気持ちを共有できるようになったら自然とチームに元気が出て
くるというのが僕の考え方なんです。だから最初にこういうチームにした
い、こういうラグビーをしなくちゃダメだ、と僕の考えをプレゼンテーシ
ョンするわけです。

要するにこれをやったら勝てるというのを見せてそれをみんなで証明しよ
う、と。もうそれだけでチームの方向は1つになるし、みんなも「よし、
やってみよう!」となりました」

楽しみながらもそういった雰囲気を作る事に心掛けた。さらにチームのス
ローガンを’ALIVE’(諦めるな。最後までチームのために頑張れ)
と決めて選手たちの士気を高めたのである。

今年は清宮さんが監督になって4シーズン目。戦うためのベースはしっかり
できている。もちろん優勝を目指すわけだが、やはり三洋電機、東芝府中
との3つ巴になるのだろうか?

「たぶんそうなると思います。ただ強豪同士は最後まで当たらないので、
そこまではゴチャゴチャしながら最終章へ向かっていく。楽しみですね」

そんなラグビーの魅力は?

つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2009 09:05:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.