2317608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 26, 2009
XML
カテゴリ:スポーツネタ
これで最終回

「サッカーや野球に比べても制限がないんです。コンタクトを伴う球技、要
するにタックルがある。何でもありなわけです。野球にサッカー、柔道やレ
スリングの要素もすべて含まれていて、なおかつ戦略性が重要なスポーツな
んですよ。

つまり心技体知4つのバランスが必要なスポーツだということですね。だか
ら究極のスポーツという言い方をラグビー関係者は勝手にしています」

「ワールドカップも2019年に日本で開催される事が決まりましたしね。なぜ
日本に招聘したかというと多くの人にラグビーの素晴らしさを直接見て知っ
て欲しいからなんです。

今、世界ランキングで日本は14位ですが、やはりベスト10のチームとの間に
は大きな壁がある。原因?ラグビーがナンバーワンスポーツの国じゃないか
らですよ。

例えば人口400万のニュージーランドがなぜあれだけ強いのかというとトップ
アスリートはほぼ100%ラグビーをやるから。そこが一番の違いですね。日本だ
と野球がナンバーワンスポーツだからみんな野球に行っちゃいますよね」

また野球はイチローや松井が成功したようにスーパースターになれるという夢
が持てるのも大きいとも。

「現実的な目標、憧れの人物がいないという競技というのは絶対続かないんで
す。あと、自分たちのスタジアムがないのがラグビーの弱いところ。京王沿線
にはサントリー、東芝というラグビー界を代表する2社のチームがあるんですか
ら、この辺にスタジアムがあれば最高なんです」

最後に「ジャパンの監督は?」と聞いてみた。

「やすチャンスがあればやりたいですね。でも、それは結果を出した人間がで
きる仕事ですから。とにかく今は今シーズンの優勝を目指して目の前の事をき
っちりとやるだけです」

終わり

府中って言うと、いちお青ロケが本拠地だったり、FC東京もホームしていたり
したんですよね。青ロケは撤退しちゃったから府中ではどうなんでしょうか?

憧れの人がいないと続かない。。。。バレーだとどうなんでしょうかね?
同性の憧れの人ってことになるのかな?

女子は竹下とか高橋とか。。。言う人多かったですよね。今は栗原とさおりん
かな?未だに大山も根強いし。

男子だと誰だ???知名度だと越川になるの?ゴリはそこまで行っていないか
な?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 26, 2009 10:11:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.