2317630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 12, 2010
XML
カテゴリ:スポーツネタ
言わずと知れた女子バスケと女子バレーの指導者です。

ここ3回ほど永田睦子ネタを紹介したので、今女子バスケってどうなのかなと
思ってネットサーフィンしていたら、永田のブログを見つけた。あぁそうい
えばニックネームが「ミラ」だったねと。

そしてブログで加藤貴子(JET)も登場してまぁ懐かしい。彼女の高校3年の
時の富岡高校のウィンターカップを見た覚えがあるな。永田のブログには
8月には長崎つながりで朝長、9月には五輪つながりで吉原の画像がありまし
た。

シャンソンがめちゃ強かったねと。Vマジックのヘッドコーチだった中川さ
んを思い出して、Wiki見たら、アトランタの後「シドニー逃す」と書かれて
いた。

「あら~誰かさんと一緒じゃん」苦笑 そう葛和さんです。この2人シドニー
の後の流れも似ていたりします。当時の所属していたチーム、シャンソン・
赤ロケを辞めます。そして数年後ライバルチーム富士通・車体のヘッドコーチ
に就任します。ここまでは同じです。

しかしこの先で明暗を分けています。中川さんは富士通を優勝争いに加わる
チームに育てて優勝しました。そして09年からは再び代表のヘッドコーチに
10年ぶりに返り咲きました。チャンスを貰えたわけですからこれからが楽し
みですね。

一方葛和さんは。。。車体ではまだVプレミアでは上位争いには加わってい
ません。いちお昨年皇后杯で優勝はしましたけど、その後は常時上位争いと
いうところまでは行っていません。今季も最下位争いをしています。

葛和さんにはもう一度代表監督のチャンスは巡ってくるのでしょうか?車体
で実績を上げないと厳しいですね。それにしても女子バスケは女性のヘッド
コーチもいるんですよね。女子バレーではまだまだですね。

女子バスケはJALラビッツどうなってしまうんでしょうか?整理対象にな
るんでしょうか?

あと富士通絡みを調べてみると、陸上とアメフトと女子バスケは本社のスポ
ーツ活動の一環としてHPで紹介されていますけど、男子バレーは???
川崎の事業所?の活動ってことなのだろうか?同等に扱ってもらえないのか
な?Vプレミアに昇格しても扱いは変わらないのかな?

Vチャレもつくば、ヴェルディ、ジェイテクト、富士通あたりの直接対決は
面白いんだけどね。自分は富士通のセンター平澤のクイックが好きなんだよ
な~ あれだけ速く打てるんだもん。昔の三橋のクイックを見ている感じ。
(年がバレる 悲哀)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2010 09:51:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.