2316942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 31, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
デンソー対東レ ある意味古巣対決 解説吉原
23-25
25-17
17-25
25-27

東レはバルボッサ先発。センターは荒木と和田。序盤デンソーは木村に
サーブを集めている。バックセンターからの迫田のスパイクを井上にド
シャット食らう。迫田は躍動感ある感じ。

デンソーは細田が前衛の時にどれだけ決めるかってこと。熊谷はセンタ
ーをほとんど使っていない。鈴木の打数多い。たっちゃんは鈴木に高橋
みゆきのようになって欲しいんだってさ。

大山妹入れたのに和田サーブミス。スターレンスのスパイクをバルボッサ
1枚で止めて20-20に追いついた。ここまで矢野が2,3本クイックを使った
程度で井上の打数が。。。

次のプレーで切り返しで矢野のクイック。外人の打ち合いでスターレンス
が決めて22-20。バルボッサ決めて荒木のブロックで22-22。ラリー続いて
鈴木のプッシュを手のひらで上げて木村が決めて22-23でタイム。

吉原は木村を贅沢言えばもっと精神的にたくましくなって欲しい。気合を
表に出せるようになったとか。最後スターレンスのスパイクアウト。最後
のサーブはアウトくさかった。吉原は終盤の荒木のブロックが大きかった
と。

熊谷のことは9人制のトスはとにかく速いトスを上げないと3枚4枚とブロッ
クついて来る。それを6人制でさらに外人へのトスってことで開幕時は苦労
していた感じだけど、今は馴染んで良いトス上げていると評価。

2セット目 8点も16点もデンソー 16-12で森投入。荒木のワイドアウトで
18-13になってしまう。井上はサーブでバルボッサ狙い。バルボッサのバッ
クを矢野1枚でシャットで20-13。

スターレンス祭りでフェイント、強打やブロックアウトなど。。佐藤がピ
ンサで入ったけどネット。最後は井上のCワイド決まり。中盤の4連続得点
が大きかったね。

3セット目スタート時 森先発。吉原はデンソーはセンターをいかに使うか、
東レは両エースの頑張りと解説。出だし東レがブロック連発。矢野のクイッ
ク、スターレンスの強打を止める2-6でタイム。たっちゃん「足動かせ!」
と。

5-8でテクニカルで菅野さん「こぼれ球を逃すな!」と。スターレンスには
ガッチリとマークされてブロックされ始める。フォローはなんとかしている
けど長いラリーを東レにとられてしまう。スターレンスが荒木にシャットさ
れまくって。。。

たっちゃん迫田はデータ通りに来ているのに決められてしまうってことで
おかんむり。終盤スターレンス→石井で休ませている。最後も長いラリー
で最後木村のチョロで決まり。デンソーはダイレクトスパイクで1発で決め
られずってパターンがもったいない。

4セット目 序盤東レが3連続得点以降は熊谷と中道の意地の張り合いで?
お互いクックでCワイドにはCワイド、ブロードにはブロードてやりあい。
森のブロードを細田が止めて逆転8-7。鈴木が決まらないのが痛いね。

11-11でやっと鈴木の時間差が決まる。長いラリーで木村がチョロをネット。
細田は前が中道だからやりやすいのかな。中盤は一進一退。たっちゃんが
半信半疑で飛ぶな!だから吸い込まれるんだ。俺の言った通りにやれと
鈴木にブロックの指示。迫田はストレートって。

タイム明け、その通りに鈴木が迫田をシャット。次はストレート決められる。
細田、中道互いにサーブミス。

井上のCワイドを拾って木村のスパイクで20-20。井上のブロード、木村の
コーナーにプッシュで21-21。桜井、芝田、高田イン。井上のブロードを
木村のスパイクストレートアウト22-21。木村決めて22-22。

熊谷のツー23-22。迫田決めて23-23。ここで細田のスパイク1本ヘロヘロで
2本目がドシャットで23-24。デンソータイム。縦のBの次に鈴木決めて
24-24。荒木のブロード。鈴木決めて25-25。

崩されたけどバルボッサ決めて、スターレンスのスパイクエンドライン
オーバーで25-27。あぁぁぁぁぁぁ

インタビューは監督。両エースの頑張りと荒木のブロック、そしてたっち
ゃんのことは「他のチーム以上に意識をする」と。引き続きさおりん、
「昨日の試合はひどかったので・・・」って。修正点はと聞かれて。。。
「昨日はプレーも気持ちも最悪だったので・・」って。

おっと迫田も。。。「今日は今日でチーム一丸となって頑張ろうと」「1
試合1試合思い切ってプレーしたい」と。東レ、デンソーは9勝5敗で折り
返し。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2010 02:56:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.