2308990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 8, 2023
XML
カテゴリ:スポーツネタ
リアルタイムで引退会見聞きたかったな

障がい者スポーツって

「なんちゃらを乗り越えて。。。」とか
「障がいを克服してとか。。。」 などのスポーツそのものというより
障がいに焦点が当たって、美談仕立てに取り上げることはほとんどだったのを、
彼が登場してさらにフェデラーから「日本にはクニエダがいるじゃないか!」
の名言を発したことで拍車がかかって。

とにかく、勝って勝って勝ちまくって、グランドスラム制覇や五輪で金メダル
獲得して、自身でメディアや世間を自分に目を向けさせたのは、並大抵の事
じゃない。まさしく開拓者であり、パイオニア。新聞とかでも社会面や福祉面
あたりに掲載されていた記事を、スポーツ面で取り上げられれるにもなったし。
写真付き、見出しも大きくなって。。。当たり前のように彼の記事をスポーツ面
で読めるようになったのも功績。

有言実行、ほんとに東京五輪で金メダル取ったし、世界ランク1位のまま引退。
世界のプロテニスプレーヤーにも知名度抜群!ってか、海外へ出た方が海外の
関係者や観戦者の方が通じゃないかと思ったりもします。

無名時代からユニクロの柳井社長がサポートしてくれていたのも先見の明が
あったってことでしょうかね。競技から離れますけど、各界から引っ張りだこ
じゃないんですかね?(客寄せパンダ的にならないと良いけど)

https://news.yahoo.co.jp/articles/99f1232a4cec9c4a5f4948661fc2aee58b69f4d9





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 8, 2023 11:10:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.