2311189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デビルのボヤッキー

デビルのボヤッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 6, 2023
XML
カテゴリ:バレーボール
U19女子、メキシコにスト勝ちで残りはポーランド戦。
2位通過か3位通過か。それで16→8へ行くのに、B組のドイツ、トルコあたりとの
試合になるのか?

男子と違ってこちらはアジア優勝の主力がほぼいる所に春高出場叶わなかったメンバーを
補強する形になっている。金蘭会と旭川実の選手はこちらを出場するのをOKにしてくれた。
笠井は実業のキャプテンでエースでしかも地元北海道開催ながらも。金蘭も2回戦でまさかの
進徳女子にリベンジされてしまって上位へ行けず、共に春高予選で気合は入るだろうけど。

アジア優勝時のスタメンがこれだけいる。
大森(金蘭会)ー笠井(旭川実)
北川(松山東雲)
セッター日高(高知ー園女)
リベロ西川(金蘭会)

そこに控えだった共栄秋本が成長してOP、履正社の伊藤がMBで2人が良いですね。
秋本の打数がめちゃ多いですが、最後まで持つかどうか。

特に伊藤は北川と共にブロックの良い選手。切り返しでクイックの打っているし。
高さを出したければシンディ(八実)もいる。今日はOH山内(駿台)、OPの
田代(土浦日大)も出たし、熊谷(古学ー筑波)も初代表選出でも高校までの
キャリアが十分だし、韓国戦でも立て直し役が出来た。

U19男女共に1次リーグは突破出来そう、そっから16→8に行くところで
勝ち残れるかどうか。
ユニバ男女は、男子9位以下、女子は本日中国と決勝戦。

アンダーカテゴリー 新設のU16アジアは男子5位、女子優勝(世界選手権出場)

アンダーカテゴリーでは女子の方が結果を出しているからあとはシニア。
今回男子はVNL3位でフィーバーしているけど、アンダーカテゴリーは苦戦中。

そうなると男女ともシニアが今度のOQT日本開催で五輪出場権ゲット出来るかどうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2023 06:18:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.